三代目(助)MARUSUKE@新宿三丁目 - 東京ラーメン日和

    三代目(助)MARUSUKE@新宿三丁目 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/東京メトロ  »  新宿三丁目 »  三代目(助)MARUSUKE@新宿三丁目

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    三代目(助)MARUSUKE@新宿三丁目

    訪問日2010.3.11

    IMG_1893.jpg

    IMG_1906.jpg

    IMG_1905.jpg

    2003年11月オープン。長野県の有名店『らぅめん助屋』の暖簾分け店。

    この日は近くに用事があったので立ち寄りました。新宿駅からでは少し遠いけど、歌舞伎町の帰りには寄りやすい立地。特に理由はないですが、後回しにしていて未訪でした。

    IMG_1903.jpg

    店内はカウンターだけの14席。すでに6年強経過していますが、とても綺麗な状態で保たれている内装。

    従業員が男性二人。お薦めを確認したところ、最近人気があるのは魚介つけ麺だそうです。基本は「白らぅめん」がベースになっているので、あとは辛いものが好みであれば「赤らぅめん」でも良いのではという回答。

    とても丁寧に教えていただきました。

    ●白らぅめん 670円

    IMG_1894.jpg

    ヴィジュアルはオーソドックスな博多豚骨スタイル。麺の硬さ、脂の量を聞かれましたので、麺カタの脂普通でお願いしました。

    IMG_1899.jpg

    マイルドな味わい。豚骨のクセをしっかりと抜いているけど、コクまで抜け落ちてはいません。

    水が良いのかミネラル感も感じられるスープ。

    IMG_1900.jpg

    やはり、この手のスープにはパキッとした食感の細いストレート麺は合います。

    IMG_1896.jpg

    IMG_1901.jpg

    豚骨ラーメンの弱点になりやすいチャーシューもパサつくものではなく、甘味を少し感じるくらいで、軟らかい肉質。

    IMG_1902.jpg

    最後は高菜と紅生姜を入れて味に変化を。でも、スープが豚骨の割に意外と繊細なので、トッピングを入れる前のスープの方が純粋に堪能できるかもしれません。

    シンプルだけど後引く豚骨スープは結構やみつきになりそうです。場所柄、また立ち寄りそうな気がします。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:三代目(助)MARUSUKE
    住所:東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト1F
    営業時間:(平日・土曜)11:30~23:00
         (日曜)11:30~21:00
    定休日:年中無休
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/97-4fa373c3

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。