らーめん はやし@渋谷 - 東京ラーメン日和

    らーめん はやし@渋谷 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  渋谷 »  らーめん はやし@渋谷

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    らーめん はやし@渋谷

    訪問日2010.2.27

    はやし1

    渋谷という街は歩きにくいです。それでも、何とか人波をくぐり抜け、目的地のラーメン屋に向かいます。

    オープンは2003年11月。マークシティ横の急な上り坂を登りきる途中の細い道を左に曲がり、更に左手前方に店は見えてきます。

    はやし2

    昼間営業のみなのでハードルが高い店。

    サラリーマンとして忙しかった時期は夕方にしか訪問できないため、店の前に来ても暖簾が外されている姿をただ見つめることしかできませでした。

    2度訪問経験がありますが、その理由によりいづれも土曜日に訪問しています。そして、今回は3度目の訪問になります。

    ●らーめん 700円

    はやし3

    基本的にらーめん(700円)、味玉らーめん(800円)、チャーシュー麺(1,000円)の3種類のみ。でも、食券を手渡しする際に「塩で」と申告すれば塩にできます。

    無化調のスープ。それでも、それを補って余りあるほどの濃厚な鶏の旨味が口いっぱいに広がり、コクも十分。

    鶏油の風味が上品で、魚粉に頼らない魚介との風味のバランスが良く、嫌みが全くありません。そして何より、しつこい脂っこさも同時に見当たらないのが見事です。

    はやし4

    デジカメの調子が悪く、これにて写真は終了。

    麺は特注の低加水率のストレートの中太麺。スープの個性を見極めた上でのベストチョイスとも言える相性。

    素材の何か一つが強く主張することなく、素材自身が相談しながらお互いの良さを引き出している味わいで、ちょこんと存在している柚子がスープにワンクッション与えるアクセント。

    でも、その柚子が鶏の出汁、モミジのとろみと魚介と醤油ダレの間に入ることで、スープの輪郭を際立たせます。とにかく、完成度の高い魅惑の味に、今日も一人二人と自然に客が引き寄せられています。

    もう少し長時間営業していただくと有難い限りです。

    ご馳走様でした。

    店名:らーめん はやし
    住所:東京都渋谷区道玄坂1-14-9
    営業時間:11:30~15:30(スープがなくなり次第終了)
    定休日:日曜日、祝日
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/76-5e42aae7

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。