【閉店】ASIAN BOWL 冬蔭激城麺(白)@神田 - 東京ラーメン日和

    【閉店】ASIAN BOWL 冬蔭激城麺(白)@神田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  神田 »  【閉店】ASIAN BOWL 冬蔭激城麺(白)@神田



    【閉店】ASIAN BOWL 冬蔭激城麺(白)@神田

    訪問日2010.2.19

    IMG_1491.jpg

    これで、3週連続金曜日に訪問。

    どうやら、金曜日の夜が来ると、無意識に足が動くようです。

    IMG_1494.jpg

    前回と異なることが一点。藤巻氏が不在です。

    裏メニューを頼もうとしたのですが、藤巻氏しか造れないので通常メニューをオーダー。

    ●白 1,500円

    IMG_1495.jpg

    藤巻氏に徹底指導されている店員の方なので、ヴィジュアルは崩れていません。

    毎週の訪問で、さすがに店員全員に顔を覚えられており、会話もスムーズに進みます。

    月曜日であれば、藤巻氏が冬蔭激城麺に滞在する時間が長いとのこと。

    分かりました。ならば来ましょう。月曜日に。I will be back(ターミネーター)。ということで、今週の月曜日も訪問してきました。そのレポートは後日。

    IMG_1497.jpg

    さて、相変わらず貸切状態の中で料理を堪能します。いつもと違うのはそこに藤巻氏の姿が無いこと。何でしょう…この胸にぽっかりと穴が空いた感じは。恋わずらいみたいですね(笑)

    話の路線が逸れてきたので、ここらで修正を。

    全ての食材の味と性質を調和させ、味わい深く、発汗作用を促すような体にも良い料理です。ココナッツの甘味が何とも心地よく、辛味と融合されてマイルドなスープに仕上がっています。

    甘味の強さがしっかりしていますが、甘過ぎない加減が絶妙。

    IMG_1502.jpg

    IMG_1500.jpg

    これだけ、ここに通いつめて絶賛していると、藤巻激城からマージンを貰っている疑惑が浮上しますが、それはないので(笑)

    単に私は非現実的空間でのVIPな待遇とテイストを堪能するために、この店に来ることの意義を見出しています。着眼点は人それぞれ異なる訳ですから、ラーメン屋に求めるモノというのはご自身で決定されることだと思います。

    私で言うところでは、スペシャリストではなく、ゼネラリストを求めています。自分がそうでありたいと強く思うからこそ、それを自然と相手に求めているのかも知れません。

    IMG_1504.jpg

    IMG_1509.jpg

    ただ、この店ではそれを味わうことができる。ラーメンを食べたい。カレーも食べたい。甘い物も食べたい。辛い物も食べたい。ご飯も食べたい。そして、それらが全ておいしくなければいけない。

    そんな全ての欲求を満たしてくれるハイレベルのゼネラリストが藤巻氏であり、この冬蔭激城麺なのかなと。

    ご馳走様でした。

    店名:ASIAN BOWL 冬蔭激城麺
    住所:東京都千代田区内神田2-7-2 ラフィネ内神田1F
    営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
    定休日:日曜・祝日


    >>人気飲食店ブログランキングへ

    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    こんばんわ

    凄いですね~これだけ神田の藤巻に来店していると
    きっとスタッフもそろそろ顔を覚えてきたころじゃないですか?

    今回は白。。。こちらもそそられますねぇ
    羨ましい限りです。

    2010-02-24 19:59 | from マイノD

    No title

    コメントをありがとうございます。

    さすがに覚えられましたね・・・。
    まだまだ訪問する予感がします。

    2010-02-24 21:37 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/71-bd8d78cb

    キャッシングリファレンス
