太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨(インスタントラーメン) - 東京ラーメン日和

    太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨(インスタントラーメン) - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/カップ麺 »  太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨(インスタントラーメン)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨(インスタントラーメン)

    太いは旨い。麺の旨さはここまで来た。

    新技術を使用した極太麺と力強い味噌豚骨ベースに胡麻を加えた濃厚スープが特徴。具材は肉ミンチ、モヤシ、ニンジン、ネギ。

    という日清商品のキャッチフレーズ。

    まずは下のCMをご覧ください。



    このCMには完全にハートを射抜かれました。『ラブレボリューション21』を聞くたびに体が反応します。

    何故この時期に、何故この曲。選曲した人のセンスが素晴らしい。上の映像にはメーキングで現役モーニング娘も登場。

    あやうく、肝心の味のコメントを忘れそうになりました。

    ●太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨 190円(税別)

    IMG_1169.jpg

    IMG_1171.jpg

    IMG_1172.jpg

    前置きしておきますが、記事の手抜きではないので。確定申告を作成しながら食べていました。それを手抜きというのかも(笑)でも、手抜きは確定申告の方で、ラーメンにはしっかりと集中していました!(それもどうかと)

    麺を噛みしめたとき、思わずカップの表記を見直しました。フライ麺特有の食感ではなかったので。

    もちもちとした弾力感。味噌と胡麻の風味と味わいが渾然としているスープがミソ(味噌に引っかけてみました)です。インスタントだと濃い目の味が多いので、私は最初から内側の線より多めにお湯を注ぎます。

    こってりはしてますが、味が濃過ぎるといわけではないため、お湯をそこまで多めに入れなくても良かったかもしれません。今度は香熟味噌を試してみようと思っている今日この頃です。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    >>人気飲食店ブログランキングへ



    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/66-75da8ee7

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。