東京とんこつラーメン 屯ちん 池袋本店@池袋 - 東京ラーメン日和

    東京とんこつラーメン 屯ちん 池袋本店@池袋 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  池袋 »  東京とんこつラーメン 屯ちん 池袋本店@池袋

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    東京とんこつラーメン 屯ちん 池袋本店@池袋

    訪問日2011.9.1

    RIMG8899-1.jpg

    残暑は秋分の日までが対象になりますが、それにしても厳しい残暑。全国各地の農作物に多大な被害が出ています。今年を総括するにはいささか早過ぎるかもしれませんが、天災に見舞われた一年です。

    この不景気な世の中で、上海・台湾に着々と海外進出をしている当店。㈱フーデックスが経営母体。魚屋とテラスの雰囲気を融合したような居酒屋『丸冨水産』も同じ企業が経営しています。

    RIMG8900-1.jpg

    つけ麺で大盛・中盛・並盛無料というサービスは良く耳にしますが、ラーメンで同様なサービスをする店は少ないです。当店では麺の量を無料で調整できます。

    自分好みのラーメンに仕立てることができるのは魅力です。

    ●ラーメン(中盛)650円

    RIMG8903-1.jpg

    個性や流行りを追求する店が増大する中、あくまでも自分のスタイルを崩さないシンプルな東京豚骨ラーメンを提供する辺りが万人に好まれる所以でしょう。

    久々に訪問しましたが、ハキハキとした接客、腹一杯になれるボリュームは不変です。

    RIMG8907-1.jpg

    白濁した豚骨背脂が浮かぶスープ。見た目とは裏腹にサッパリとしていて、豚骨が苦手な人でも抵抗なく受け入れることができると思います。

    塩分は抑えめで、醤油の風味は豚骨背脂に隠れます。化学調味料の補正の仕方が丁度良く、豚肉の出汁にピンポイントで加えられているので、物凄く分かりやすい味に仕上がっています。

    RIMG8908-1.jpg

    中太縮れ自家製麺。プリプリ感が強く、噛むと生き物のように麺が弾けます。スープとの絡みが非常に良く、しっかりとスープを吸収しているので一体感があります。

    RIMG8904-1.jpg

    ロール状の豚バラチャーシューのお手本のような綺麗なヴィジュアル。やわらかく煮込まれていて、肉自体にそれほど強い旨味はありません。

    素朴な味わいが今も変わらず存在すること、そしていつ来ても空いているという既成事実が、自分の中に安堵感を広がせます。

    ご馳走様でした。

    店名:東京とんこつラーメン 屯ちん 池袋本店
    住所:東京都豊島区南池袋2-26-2
    営業時間:11:00~翌4:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    私も気が付いたら長いこと行っていないですね。

    豚骨ラーメンは自分仕立てで食べるのが王道だと勝手に思っているので(笑)、デフォはシンプルなほうが好みです。
    接客も気持ち良くいいお店だと思います。

    2011-09-15 19:00 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    そうなんです。気付くと忘れていた店です(笑)
    豚骨ラーメンは具が乏しい分、卓上の薬味を加えたり、
    麺の茹で加減やこってりさを調節することで楽しみが増えますよね。

    どこの支店でも接客がほぼ統一されているのも、長く営業している理由でしょうね。

    2011-09-15 19:27 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/608-beef337d

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。