来来亭 石神井店@武蔵関 - 東京ラーメン日和

    来来亭 石神井店@武蔵関 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  武蔵関 »  来来亭 石神井店@武蔵関

    スポンサーサイト


    来来亭 石神井店@武蔵関

    訪問日2011.7.6

    RIMG8417-1.jpg

    2011年7月9日から一泊二日で草津へ温泉旅行に行ってきました。土曜日は温泉に入り、日頃の疲れ(皆様に比べたら大した疲労ではありませんが)を取っていたので、記事の作成はお休みでした。心機一転、これで良い記事が書けそうです。

    オープン当日に訪問、長い行列を目の辺りにして帰宅した店に二度目の挑戦。本当に日本人は新しい物好きです。今回はランチの時間帯にも関わらず空いています。

    RIMG8416-1.jpg

    ラーメン店なのでラーメンは勿論のこと、チャーハン、更にカキフライ定食まで揃っているメニューの充実ぶり。

    キャッチフレーズは「あっさりスープにコクある背脂 うまいかどうかはあなたが決めるらーめん。」。 当然、他人に自分の「うまい」を決定されたい人は皆無だと思います。

    RIMG8407-1.jpg

    一番下に明記されている「情熱」以外は、色々と調節可能です。

    ●葱ラーメン 880円

    RIMG8409-1.jpg



    RIMG8408-1.jpg



    RIMG8410-1.jpg



    毎日、限定30食。限定という響きや葱が大好きなので。

    メニューを見て葱ラーメンをオーダーしたのに、いざラーメンが運ばれてきたら「メニューと違って、葱が少ない!」という経験はよくありますが、その心配は杞憂に終わります。そして、葱が青々としていて、見た目からして美味しそうです。

    RIMG8411-1.jpg

    RIMG8412-1.jpg

    スープは鶏ガラをベースの醤油味。スープの表面には沢山の背脂が浮いていますが、見た目とは裏腹にアッサリとした口当たりです。背脂はコクを生み出している程度のコッテリ加減。一味唐辛子がピリッとスープを引き締めています。

    このスープに沢山の葱を浸しながら食べると、葱にスープと背脂が絡みついて、葱に旨味が加えられて実に後引く味わいです。

    RIMG8414-1.jpg

    デフォで少しだけ硬めに茹でられているストレートの細麺。葱の量が多過ぎて、麺から葱を剥離して綺麗に撮影するのが大変でした。店側からすれば、さっさと食べろという感じだと思います。

    RIMG8415-1.jpg

    肉はチャーシューというより、アッサリとした醤油ダレで豚バラ肉を少しだけ煮込みましたという感じです。

    葱は大好物ですが、さすがに後半は飽きてきました。自分で頼んでおいて失礼な言い方ですが、それほどボリューム満点の葱ラーメンです。

    ご馳走様でした。

    店名:来来亭 石神井店
    住所:東京都練馬区石神井台7丁目23-10
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:年中無休
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    ここまで葱がたっぷりのった葱ラーメンはちょっと記憶にありません。
    確かに好きなものとはいえ最後には飽きそうですね(笑)

    2011-07-11 14:14 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    想像通りというか、想像以上と言えば良いか分からないですが、食べるのが大変でした。
    当分、葱ラーメンはいいかなと(笑)

    2011-07-12 08:39 | from ホワイトプルメリア

    葱~

    こんばんは!
    画像を拝見すると青ネギがふんだんで丼じゃなくてプランター!?(笑)
    以前から課題にしてましたが、注文時の組み合わせで自分の好みに近いオーダーもできるのですね。
    良心的とも言えるし、、、。

    2011-07-13 22:56 | from ゆかりん78 | Edit

    ゆかりん78さん

    コメントありがとうございます!

    たしかにプランターに近いものを感じます(笑)
    葱を大切に育てて…みたいに。

    自分好みに仕立てることができるのは良いですよね。
    メニューの解説を見ると、オーダーの際に葱多めが出来たことを後で気付きました(笑)

    2011-07-14 09:34 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/576-98306667

    キャッシングリファレンス
