ル・ビストロ・資生堂@京王百貨店新宿店8F - 東京ラーメン日和

    ル・ビストロ・資生堂@京王百貨店新宿店8F - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  グルメ/首都圏  »  新宿 »  ル・ビストロ・資生堂@京王百貨店新宿店8F

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ル・ビストロ・資生堂@京王百貨店新宿店8F

    訪問日2011.7.2

    RIMG8382-1.jpg

    新宿に行く予定があり、食べログで評判のフレンチを調べます。そこで白羽の矢が立ったのが今回の店。化粧品で有名な資生堂ですが、食のイメージが強いです。銀座の三つ星フレンチ『L'OSIER』(ロオジエ)などがパッと頭に浮かびます。

    2010年6月にオープンして日が浅いので、ノーマークのフレンチでした。デパートの一角ですが、外から中が見えない構造で非常に落ち着きます。また、食事を楽しまれている方の年齢層は高めの女性が多く、静かに時間が流れていました。椅子の座り心地も良好。

    RIMG8383-1.jpg

    ランチはA(2,625円)がメイン1種類、B(4,725円)がメイン2種類を魚料理3種、肉料理5種から選択できます。あとはシェフのお勧めコース(4,725円)が用意されて、アラカルトも当然OKです。

    アラカルトにしようか迷いましたが、ポーションが多いようなのでランチAを選択。

    ●3種類のパンとバターと豚肉のリエット

    RIMG8384-1.jpg

    パンを全て食べ終わるタイミングで、おかわりするか否か確認してくれます。

    左上から時計回りにドライトマト、ライ麦、発酵バターの3種類のパンが用意されています。当然どれも特長が異なり、全てクオリティは非常に高いです。軽く温めサービス付きであれば、更にポイントが増します。

    RIMG8385-1.jpg

    RIMG8386-1.jpg

    RIMG8388-1.jpg

    ライ麦のバケットには、豚肉のリエットを塗って食べると、ハーブの良い香りとカドのないふくらみのある味わいが広がりベストです。

    ●シーザーサラダ(前菜)

    RIMG8387-1.jpg

    甘味と食感が優れている野菜、その野菜を引き立てるオリジナルドレッシングの組み合わせが良いサラダ。その上にはたっぷりのパルミジャーノが乗せられています。

    サラダとしてのバランスというより、パルミジャーノの存在感が印象に残るサラダです。大きめに削られているパルミジャーノをサラダと一緒に食べても良いのですが、それ以上にパルミジャーノの欠片単独で味わっても十分満足します。

    ●冷製カボチャのクリームスープ(スープ)

    RIMG8389-1.jpg

    昔からお馴染みの資生堂のマークが自分の方を向いています。

    玉葱、ベーコン、チキンブイヨンと一緒に煮込んだ南瓜を、生クリームとミルクで仕上げたスープ。ストレートに甘いという感じでは無く、ふんわりと口の中で広がっていく甘さは上品そのもの。

    ●仔羊肉のナバラン風(メインディッシュ)

    RIMG8390-1.jpg

    RIMG8391-1.jpg

    ナバランとは煮込み料理のこと。付け合わせの野菜はブロッコリーとヤングコーン。仔羊の下にはクスクスが敷かれています。

    RIMG8392-1.jpg

    ソースはトマトの酸味が抑えられていて、非常に食べやすいです。

    脂肪がなくローカロリーの仔羊は当方の大好物の一つ。トマトソースに覆われたその肉塊は、ナイフにささやかな抵抗をみせ、それほどクセのない肉は良い香りです。

    ●ワゴンデザート(デザート)

    RIMG8394-1.jpg

    本日のワゴンデザート5種類から好きなだけ。全部ください。

    左上から時計回りに、とろとろのプリン、マンゴーとバナナを使用したケーキ、チョコレートケーキ、ショートケーキ、抹茶のティラミス。マンゴーとバナナのケーキは酸味が強過ぎる印象でしたが、他は安定した定番のデザートを美味しくいただきました。

    ●コーヒー(食後のコーヒー)

    RIMG8398-1.jpg

    デザートと同時のタイミングで提供されます。今回のコースに別途サービス料10%加算されますので、行かれる方は覚えておかれると良いでしょう。

    サービスは過剰では無く、あくまでも自然です。食事は全体通してみると、ビストロにしてはおとなしくて、丁寧過ぎるといった印象です。今回は前菜・メインでしたが、一つ一つのポーションは多くないですが、かなりお腹が膨れました。

    ご馳走様でした。

    店名:ル・ビストロ・資生堂
    住所:東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店8F
    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/573-bbfa3ced

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。