ラーメン 龍の家@西武新宿 - 東京ラーメン日和

    ラーメン 龍の家@西武新宿 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  西武新宿 »  ラーメン 龍の家@西武新宿

    スポンサーサイト


    ラーメン 龍の家@西武新宿

    訪問日2010.2.13

    IMG_1236.jpg

    2009年7月創業。福岡県は久留米からの参戦です。

    小滝橋通りにまたまた新店が誕生。閉店時間は24時にも関わらず、23時50分ぐらいに滑り込んで入店しました。

    土曜日の夜なのに、この周辺のラーメン屋で客が0人とは珍しい。気兼ねなく食事に集中できるので、勿論ありがたい限りですが。ちなみに、この日終電を逃しました。情けないことに、池袋からタクシーで帰るという失態。

    IMG_1238.jpg

    開店してから日も浅いので、とても綺麗で清潔感がある店内。

    Ramen's JokerマイノDさんのブログを見て訪問してみました。あらかじめ、おすすめで伺っていた「とんこつこく味」のメニューボタンをポチっと。

    ●とんこつこく味 750円

    IMG_1241.jpg

    バリカタでオーダー。さっくり提供されました。

    IMG_1243.jpg

    スープをよく見ると、ところどころに背脂が浮いています。

    丁寧に下処理を行った豚の頭を使用しており、臭みはほとんどありません。そして、何より大蒜(にんにく)の香りが芳ばしい。豚骨の豊かなコクに加え、辛味噌の辛味と程良い甘味が合わさることで味にメリハリがつきます。

    ちなみに、この辛味噌は調節可能。自己申告制です。もう少し入れて辛味を増しても良かったかもしれません。

    IMG_1242.jpg

    IMG_1249.jpg

    豚骨ラーメン屋でよく見かける、卓上に置かれている入れ放題のもやしや高菜に紅生姜。蓮華でスープをすくって、そこに入れながら食べることで色々と味の変化を楽しめます。特に辛味もやしが美味。

    IMG_1245.jpg

    ストレートの自家製麺とスープの絡みはよく、バリカタでオーダーしましたがパキパキしておらず、むしろ自然な歯ごたえが独特です。

    店内で客が私一人だったということもあり、店長らしき方からフレンドリーに声をかけていただきました。

    この日の夜は冷え込んでおり、「本日は冷えますね。でも、明日は晴れるそうですよ。」「本当ですか。最近、洗濯物や布団が干せていないので助かります。」などと他愛もない話をして、店を後にします。

    土曜日の夜に入店しましたが、店を出るときには日曜日。外はかなり冷え込み、もしかしたら雪が降るのでは…。でも、店長の予想通り。日曜日は綺麗な青空と心地よい陽気に包まれました。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:ラーメン龍の家
    住所:東京都新宿区西新宿7-4-5 富士野ビル1F
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    こんにちわ

    龍の家ですね。僕も写真見ると、こっちにすればよかったかなと
    ホント後悔しています。

    結構夜遅くまでやっていて使い勝手もいいですよね
    店員さんも結構フレンドリーで僕も好印象でした

    2010-02-15 17:19 | from マイノD

    マイノDさん

    コメントありがとうございます。

    接客が丁寧で気持ちがよい店です♪
    夜遅くまで、しかも通し営業というのは重宝できますよね。

    マイノDさんも今度はこく味をチャレンジで!

    2010-02-15 22:05 | from ホワイトプルメリア

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2013-04-23 11:46 | from -

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/56-5b71d287

    ラーメン 龍の家 新宿小滝橋通り店 西武新宿駅

    優創の後にまだ余裕があったので、ちょっと歩いてこちらへ 池袋東武に出店している時から気にはなっていたんですが、なかなか機会がなく 初訪問です。ちなみに本店は福岡にあるようです。 16時過ぎ訪問で先客は3人。発券機にて豚骨純味を購入、味玉クーポンと一緒に ...

    2010-02-15 17:23 | from Ramen's Joker

    キャッシングリファレンス
