【新店情報2011】来来亭 石神井店@武蔵関(5/20オープン) - 東京ラーメン日和

    【新店情報2011】来来亭 石神井店@武蔵関(5/20オープン) - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  Information  »  新店情報 »  【新店情報2011】来来亭 石神井店@武蔵関(5/20オープン)



    【新店情報2011】来来亭 石神井店@武蔵関(5/20オープン)

    訪問日2011.5.20

    RIMG7655-1.jpg

    この日は2011年5月20日。久々にオープン当日のラーメン屋に駆けつけました。

    滋賀県の野洲に本店を構える『来来亭』。

    京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴です(←完全にHPを引用)。着々と店舗数を増やし、東京には今回初進出です。『無鉄砲』もそうですが、西から大軍が押し寄せています。

    negi.jpg

    店自慢の「葱ラーメン(1日30食限定)」狙いです。

    RIMG7655-2.jpg

    ↑でも、この行列を目の前にして完全に怯み、すごすご退散します。

    ラーメンというより葱を食べたかった欲求は満たされず、代替案として選択したのが『すき家』の「白髪ねぎ牛丼」。

    ●白髪ねぎ牛丼 380円 + とん汁サラダセット 160円

    RIMG7656-1.jpg

    テレビのCMで気になっていましたが、ようやく食べることが実現しました。こういう機会がなければ、あまり食べないだけに良かったかもしれません。実際にメニューを見てみると、種類が豊富で、商品開発が充実しています。

    牛丼業界首位の売上高を誇る『ゼンショー』は、今年3月の売上高は1年前に比べて11%増となり、日本マクドナルドを上回って外食最大手。売上高は高いですが、経常利益率を見ると、松屋フーズより低いですね。おまけに、流動・自己資本比率が低いです。

    RIMG7660-1.jpg

    そんなことはさておき、念願の葱が食べれて満足しました。

    スパイシーな黒胡椒が牛肉と良く合います。欲を言えば、やはり九条葱が食べたかったです。また、出直します。

    ご馳走様でした。

    店名:来来亭 石神井店
    住所:東京都練馬区石神井台7丁目23-10
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:年中無休
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    突っ込みww

    すき家かーーーぃ!って思わずパソコンに
    突っ込んじゃいましたよww

    本日のお昼過ぎ行ってきました!

    鶏ガラに背脂、一味、甘めの醤油だれ、細麺…
    結構、好みかもしれません!

    15時くらいでその葱ラーメンはありました!
    ちなみにワンタンメンを食しました。

    2011-05-21 19:36 | from 大豆

    葱ラーメン、ビジュアルがいいですね…って食べたのはすき家でしたか(笑)
    すき家は牛丼のバリエーションが豊富ですよね。

    2011-05-22 10:48 | from ぽっぷ

    大豆さん

    コメントありがとうございます!

    ナイスな突っ込み、グッドジョブです♪
    当初はラーメン食べる気満々でしたが、あの行列を見たら面倒臭くなりました(笑)

    オープン当日から一日ずらして、かつ昼過ぎなら、少し落ち着いていたでしょうね。

    大豆さんのコメントを拝見して、やはりラーメンが気になりますね。
    平日の中途半端な時間に訪問してみます~♪

    2011-05-22 12:01 | from ホワイトプルメリア

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    期待させておいて、オチ付きです(笑)
    自分自身もまさか牛丼を食べることになるとは、全く想像もしていませんでしたが。。。

    九条葱をたっぷり使用した葱ラーメン、美味しそうですよね~♪

    すき家の牛丼にダシをかけて食べるメニューも美味しそうでした!

    2011-05-22 12:04 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/546-b6de6362

    キャッシングリファレンス
