ラーメンおやじ 町田店@町田 - 東京ラーメン日和

    ラーメンおやじ 町田店@町田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/小田急電鉄  »  町田 »  ラーメンおやじ 町田店@町田

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ラーメンおやじ 町田店@町田

    訪問日2011.5.3

    RIMG7445-1.jpg

    昨日(2011.5.17)、当サイトへのアクセス数が飛躍的に上昇しました。物事には確実に因果関係が存在します。これをふ~んで済ませてしまうと、サイトのブラッシュアップに繋がりません。そこで、アクセス解析して要因を調べます。

    『Yahoo!』『Google』の検索ツールから、『肉汁やZERO』のキーワードで辿り着いている方々が非常に多いです。おそらく、マスコミの影響だと推測されます。

    更に掘り下げて調査したら、火曜サプライズ(日本テレビ:5月17日放送)より番組内ランキングにて、今話題のスポットとして紹介されました。納得。練馬区は素晴らしいラーメン屋が揃っています。ご参考にしていただけたら幸いです。でも、今回は町田。

    ●おやじらーめん 750円

    RIMG7450-1.jpg

    JR横浜線相模原駅に本店を構える同店。連日、オープン前から行列ができるほどの人気店です。

    実家が町田に近いため、実家に身を寄せていたときは何度か訪問したことがあります。しかし、実家を離れてからは前回の記憶が無いくらい久々の訪問です。

    RIMG7452-1.jpg

    店で一番人気の「おやじらーめん」は、白味噌と赤味噌をブレンドしたスープ。赤味噌が白味噌では出せない深いコクを生み、白味噌が赤味噌では出せない独特の甘味を生む出すことで、味の相乗効果を創造しています。

    ゲンコツの白湯スープがしっかりと下支えしているため、適度な重量感があり、モヤシ、キャベツ、玉葱などの炒め野菜の風味がスープの香ばしさに一役買っています。

    RIMG7453-1.jpg

    北海道から空輸としている中細の縮れ麺。プリプリとした食感で黄色の特徴は、北海道では良く見かけるタイプの麺です。

    RIMG7456-1.jpg

    野菜は中華鍋を使用して、一気に強火で炒めていますが、全般的にクタッとしています。

    RIMG7457-1.jpg

    肩ロースを使用したチャーシュー。厚みはある方です。トロトロになるまで、やわからく煮込まれています。甘めの味付けです。

    この日は夜遅めの時間帯にずらして訪問したので空いていましたが、昼時ないしは開店時間は長い行列ができます。

    ご馳走様でした。

    店名:ラーメンおやじ 町田店
    住所:東京都町田市中町1-19-1
    営業時間:11:30~0:30
    定休日:無休(年末年始除く)
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    私もたまに立ち寄りますがあの並びがネックで。。。
    町田は行列店けっこう多いですよね。

    2011-05-18 17:43 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    駅から離れているのにも関わらず、結構並ぶんですよね~。
    言われてみれば、町田は何気に行列店が多いです。

    その分、選択肢も多く、つい空いている店に行く傾向があります(笑)

    2011-05-18 18:09 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/543-4838bf47

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。