葵亭@相模大野 - 東京ラーメン日和

    葵亭@相模大野 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/小田急電鉄  »  相模大野 »  葵亭@相模大野



    葵亭@相模大野

    訪問日2011.5.4

    RIMG7469-1.jpg

    4月29日の「みどりの日」が「昭和の日」に改め、「みどりの日」が5月4日にスライドしてから随分と月日が流れました。

    そんな「みどりの日」、小田急線『相模大野』『小田急相模原』『東林間』のどこからアクセスしても遠い店に、実家からテクテクと歩いて訪問です。


    結論から申し上げると臨時休業でした。


    まだ実家に居たときは、この近所の「コナミスポーツクラブ」まで車で来て、トレーニングをして汗を流し、『葵亭』でラを食べて自宅に帰る行為をしていました。

    今では、石神本に掲載されるまで有名になったそうで。。。


    店には19時半(19時開店)に到着。照明は暗く、人の居る気配すら感じません。


    月曜日が定休という名目ですが、臨時休業が多い店なだけに、「またやられた」という印象です。今度、実家に帰った際に、再チャレンジして記事を書きます。



    大きな地図で見る


    Googleの地図で見る以上に、駅からは意外と遠いです。

    他に注意点として挙げられることは、夜19時からの営業しかしていません。おまけに最近は雑誌に出るようになり、スープ切れが早くなりました。


    店名:葵亭
    住所:神奈川県南区相模原市豊町14-6
    営業時間:19:00~スープが無くなるまで
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     

    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    臨時休業、食べ歩きをしている人間にとってはもっとも恐ろしい言葉ですね。
    これに電話番号非公開が加わるとさらにスリリングです。

    2011-05-06 18:21 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    記事を書いているようにみせかけて、書いていなくて申し訳ございません…。

    臨時休業、これは永遠のテーマです。
    駅から遠くて、これに電話番号非公開が加わると、ハードルが物凄く高くなります。

    怖いですね…(´△`)↓

    2011-05-07 11:21 | from ホワイトプルメリア

    おお、葵亭~~~

    と、画面をスクロールさせたら臨休でしたか(泣)
    19時に開店しないことも多いのですが、19時半で真っ暗でしたら間違いのないところかと。

    ご存じかと思いますが、このお店は(店内に告知されていませんが)ラーメンの撮影は一言断ってから、がマナーです。
    ホワイトプルメリアさんが普段から断りを入れて撮影されているのでしたら、全く問題ありません。

    2011-05-07 16:40 | from ふらわ | Edit

    ふらわさん

    コメントありがとうございます!

    期待させておきながら、記事の中身がなくて申し訳ございませんm(__)m

    たしかに19時ジャストで開店しないときありますよね。

    ラーメンの撮影をする際、店主に一言断りを入れることはマナーだと思っています。
    店側にはラーメンの著作権が発生しないのに、
    撮影した側には写真の著作権が発生する点から考え、やはり許可を得ることが重要ですね。

    それでも、適切なご指摘ありがとうございます!

    2011-05-08 09:18 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/534-be3fbbbc

    キャッシングリファレンス
