【新店2011】らーめん三獣使@上井草 - 東京ラーメン日和

    【新店2011】らーめん三獣使@上井草 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  上井草 »  【新店2011】らーめん三獣使@上井草



    【新店2011】らーめん三獣使@上井草

    訪問日2011.4.20

    RIMG7354-1.jpg

    新店巡りしている今日この頃。しかも、自宅周辺にラーメン屋がゴロゴロとオープンしています。自分が動かずして店が来てくれるので、非常に助かります。

    3月に閉店した『新源地@三鷹』の高橋店主が、4月9日に上井草で屋号を変えてオープンさせました。店主とは一応知り合いです。

    そのため、早く訪問しようと思いつつも、平日は夜営業のみで、夜にラーメンを食べる機会が少ない当方としては、今回までタイミングが合わなかった次第です。

    RIMG7345-1.jpg

    19時半でカウンター満席、待ち席に4名。混雑しているので、高橋店主の邪魔にならない程度で、開店祝いと「店が自宅から近くなり良かったですね」と言葉を掛けました。もっとも、他の客にAWAYの雰囲気を作るほど、店主と話し込む行為は好きではないので。

    火・金は豚、水・土は鶏、木・日は牛のスープ。油そばがメニューから消えました。その代わり、ポイントラリーで5ポイント貯めると、ミニ油そばとして食べることができる上手な商売です。15ポイント貯めると、オリジナル丼が貰えます。

    ●鶏らーめん 700円 + 大盛 50円

    RIMG7346-1.jpg

    水曜日は鶏スープ。丸鶏の強烈なダシが効いています。鶏本来の旨味と海より深いコクがスープに溶け出しています。モミジのコラーゲンを舌にまとわりつくように感じます。

    RIMG7348-1.jpg

    RIMG7349-1.jpg

    非常にクリーミー。そして、丸鶏・モミジの身をギュッギュッと潰しているザラザラ感があるスープです。

    RIMG7350-1.jpg

    断面が正方形のストレートの三河屋製麺。麺とスープのバランスが良いです。

    RIMG7353-1.jpg

    肩ロースのチャーシューが2枚。食べ応え十分の厚切りで、肉をガッツリ食べている気になれます。それでいて、ホロホロと崩れるやわらかな食感。

    豚、牛と二種類残っているうえに、油そば、スタンプラリーが10ポイントで食べれる味噌らーめん。丼も欲しいし…色々と欲求が高まります。

    ご馳走様でした。

    店名:らーめん三獣使
    住所:東京都練馬区下石神井4-12-10
    営業時間:(平日・土曜日)17:00~24:00(スープ切れ次第終了)
         (日曜日)12:00~19:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     

    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    このタイミングではさすがに前の屋号ではOPENできませんよね。
    鶏、豚、牛で三獣使ですかね?
    気になるお店です。

    2011-04-21 17:02 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    >このタイミングではさすがに前の屋号ではOPENできませんよね。
    ぽっぷさんに言われなければ気付かなかった私は鈍感です。そういうことですね。反省…。

    再訪したときに、鶏・豚・牛を扱っているから三獣使か質問しておきます。
    おそらく、私もそうだと思います~。

    牛のスープに関しては、早速取材依頼が来て、雑誌に掲載される予定だそうです。

    2011-04-21 19:25 | from ホワイトプルメリア

    No title

    こんばんわ

    なんでしょうね。。。このタイミングの良さ

    実は自分もこの日の夕方に行っていました

    以前よりも塩分控えめで飲みやすかったですね。

    ちなみに白プルさんのこと店主に尋ねたところ・・・知らないって言われてしまいました(・。・;

    ・・・・う~む。。。

    2011-04-26 23:53 | from マイノD

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    タイミングが良いのにも関わらず、撮影している人は自分以外は見かけなかったですね~。
    なかなか会えそうで会えないドラマのようです。

    >白プル
    HNは知らないと思いますよ(笑)

    鶏スープのテイストは以前とは変えていますね。
    たしかに塩分が控えめになっています。

    2011-04-27 08:02 | from ホワイトプルメリア

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2012-03-29 09:59 | from -

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/527-d79e26ab

    キャッシングリファレンス
