焼豚ソバ 黒ナベ(白ナベ)@東池袋 - 東京ラーメン日和

    焼豚ソバ 黒ナベ(白ナベ)@東池袋 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/東京メトロ  »  東池袋 »  焼豚ソバ 黒ナベ(白ナベ)@東池袋

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    焼豚ソバ 黒ナベ(白ナベ)@東池袋

    訪問日2011.2.14

    RIMG6850-1.jpg

    近所には人気店『東池袋大勝軒』があるため、その存在感は薄いですが、確かな味を提供してくれる店。二度目の訪問です。

    食事を終えてから外観を撮影したので、客の後ろ姿が写っていますが、入店時はオープン直後ということもあり、当方が一番乗りで、終始一人で食事をしていました。

    RIMG6851-1.jpg

    何度この限定という文字に踊らされたことか…。

    ●白ナベ 800円

    RIMG6837-1.jpg

    そして、躊躇なく限定の「白ナベ」をオーダー。綺麗なまでの鶏白湯スープ。

    RIMG6838-1.jpg

    RIMG6839-1.jpg

    味に密度があり、旨味が濃厚なのにも関わらず、それほど粘度性が無く、むしろサラッとしていて重さを感じません。

    そのため、最後まで飽きずに…むしろハマって飲みきってしまう自分が居ます。それにしても、本当に鶏の一番底深い所の旨味を探るような味わいです。

    RIMG6843-1.jpg

    黒ナベ」を食べたとき、抜群の相性だと感じた太麺が、全くタイプの異なる「白ナベ」でもフィットしている点に驚きます。浅草開花楼特注麺。

    RIMG6836-1.jpg

    店名に焼豚ソバという文字が含まれているように、チャーシューや焼豚と明記されていない「白ナベ」でも沢山の焼豚が使用されます。それらをバーナーでしっかりと炙ることで、香ばしい風味がカウンターを超えて漂ってきます。

    RIMG6847-1.jpg

    RIMG6845-1.jpg

    この店の焼豚は脂身が少ないので、幾らでも食べれるというのが率直な感想です。

    RIMG6848-1.jpg

    厚みも相当なものです。食べ応え十分なので、肉好きにはたまらないでしょう。

    RIMG6846-1.jpg

    デフォで味玉が1個入っています。シンプルな塩味だけですが、それが逆に潔くて、スープとのバランスが保たれています。

    RIMG6849-1.jpg

    この鶏白湯スープは甘味と香りがふくよかで、雑味がなく、重厚かつ上品な旨味は官能的でした。

    ご馳走様でした。

    店名:焼豚ソバ 黒ナベ
    住所:東京都豊島区南池袋2-41-21
    営業時間:(月〜金曜日)11:30~15:00 19:00~23:30
         (土・祝日) 12:00~15:00 18:00~22:00
         (日曜日)  12:00〜16:00
    定休日:不定休
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    焼豚が美味しそう!
    そんなに焼豚には執着ないですがこれはいいですね。

    2011-03-11 20:23 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    焼豚の量には驚きます!

    赤身の肉を使用しているので、栄養的・ダイエット的にも積極的に摂取が好まれます。
    それで美味しいので、文句ありませんよね~。

    2011-03-14 07:36 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/502-90ccc81f

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。