Rahmen Yahman(JUNK RAHMEN)@江古田 - 東京ラーメン日和

    Rahmen Yahman(JUNK RAHMEN)@江古田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  江古田 »  Rahmen Yahman(JUNK RAHMEN)@江古田

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Rahmen Yahman(JUNK RAHMEN)@江古田

    訪問日2009.12.8

    IMG_0415.jpg

    IMG_0416.jpg

    前日、店にマフラーを忘れてくる失態をしました。

    ラーメンを食べた当日、家に着いてからマフラーが無いことに気づき、翌日問い合わせをしたところ、大切に保管されていました。せっかく足を運んだのであれば、もう一杯食べようと、昨日に引き続き同店で食事をします。

    IMG_0458.jpg

    15時以降数量限定と明記されているこの文字。激しく心を揺さぶられました。

    ●JUNK RAHMEN 750円

    IMG_0452.jpg

    茹でたキャベツに白濁した豚骨スープ。そこに、食をそそる香り…大蒜です。『ラーメン二郎』を意識している素振りは見せていますが、ビジュアルは全く異なります。

    そして、丼を受け取る際に「魚粉入れますか?」と、どこかで聞いたようなフレーズを耳にします。実に不思議な状況。ちなみに、魚粉は別皿で提供されます。

    IMG_0453.jpg

    IMG_0455.jpg

    豚骨とニンニクのWパンチがJUNK。とろみがあるスープは、動物系が魚介系を遥かに凌いでいます。そういう意味では、濃厚豚骨魚介と位置づけるには尚早かと。

    肉体運動後は、エネルギー源のブドウ糖を含むチョコレートなどの甘いものを体内が欲するように、JUNKでワイルドな大蒜と豚骨で構成されたスープもまた、定期的に体内欲求を満たしてくれる大切なツール。

    IMG_0456.jpg

    IMG_0454.jpg

    JUNK一色にならない理由の一つに、この麺の特性が挙げられます。

    それは、「らはめん」と同様の麺を使用しているからです。『ラーメン二郎』と異なり、麺にワイルドさが無く、喉越しが良くて、表面がツルツルとして上品です。それでも、この濃厚なスープを持ち上げています。

    お会計を済ませる前に、念入りにカウンター下と床に忘れ物がないかどうかチェック。今度こそ、マフラーを忘れて帰らないよう注意します。

    ご馳走様でした。

    店名:ラハメン ヤマン
    住所:東京都練馬区栄町22-1
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:木曜日
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/5-920ac776

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。