白河手打ち中華そば 一番いちばん@町田 - 東京ラーメン日和

    白河手打ち中華そば 一番いちばん@町田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/小田急電鉄  »  町田 »  白河手打ち中華そば 一番いちばん@町田



    白河手打ち中華そば 一番いちばん@町田

    訪問日2011.1.23

    RIMG6306-1.jpg

    実家に帰ると、ラーメン屋に寄りたくなるのですが、町田には素晴らしいラーメン屋が多く、目移りしてしまい、なかなか店が決定しません。この日も同様。

    そして、この店の前に。

    ●極上の煮干らぁ麺にーぼ 700円

    RIMG6307-1.jpg

    まず、ネーミングが素敵。「極上」という文字が入っている時点で、興味津々です。

    ランチセットには1,000円で「中華そば」+「チャーシュー丼」or「しらす丼」や、お得なレディースセット800円なども用意されています。

    RIMG6310-1.jpg

    綺麗に澄んだ清湯スープ。ただ、デフォの中華そばとは、ヴィジュアルに大差がないように思えます。でも、明らかに異なるのは、器から薫る風味。そこには、確実に煮干が存在します。

    それだけで、自然と感情が高揚してきます。

    RIMG6311-1.jpg

    エグいニボニボ感ではなく、明らかに研ぎ澄まされたニボニボ感。そこが極上たる所以と言わんばかりに。

    柔かい醤油の味わいと鶏の円やかな旨味。スープを飲むスピードが加速します。

    RIMG6320-1.jpg

    エロティシズムを感じる滑らかな舌触りの麺。噛むことを忘れてしまいそうなくらい、スムーズに口の中に収まります。

    高加水独特の食感の麺はモチモチとしています。

    RIMG6323-1.jpg

    箸休めのほうれん草は、煮干スープとの相性が良いです。

    RIMG6319-1.jpg

    スモーク香の豚バラチャーシューは、肉の旨味を堪能できます。

    RIMG6316-1.jpg

    鶏チャーシューでは肉のやわらかさを体験。二種類の肉を味わえるのは嬉しい限りです。

    RIMG6325-1.jpg

    気付けばサクッと食べて、ゴクッと飲み干します。満足です。

    ご馳走様でした。

    店名:白河手打ち中華そば 一番いちばん
    住所:東京都町田市中町1-28-24 大成ビル1F
    営業時間:11:30~14:30 17:00~売切次第終了
    定休日:水曜日
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    こんばんわ

    自分は来週行ってきます。町田といえばやや駅から離れていますけど

    3SOは美味しかったですね!

    王道の味噌のスタイルを進化させた感じで、個人的には大ヒットでした。

    2011-02-11 00:20 | from マイノD

    えぐみのないにぼにぼ感、苦手な人にはいいですね。
    町田は気がついたら東京西部のラーメン激戦区になりましたね。

    2011-02-11 10:14 | from ぽっぷ

    マイノDさん

    コメントありがとうございます!

    3SOは未訪問なので、詳細を聞けて良かったです。
    王道にブラッシュアップした味噌…楽しみです~♪

    2011-02-13 17:59 | from ホワイトプルメリア

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    クリアな煮干も、エグい煮干も両方良いです~♪
    ここではクリアで綺麗な煮干を味わえます。

    町田は立派なラーメン激戦区ですね。

    2011-02-13 18:04 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/488-9f43b06d

    キャッシングリファレンス
