博多一風堂 大名本店@天神 - 東京ラーメン日和

    博多一風堂 大名本店@天神 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西日本  »  福岡市 »  博多一風堂 大名本店@天神

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    博多一風堂 大名本店@天神

    2008_09200016.jpg




    >>人気飲食店ブログランキングへ


    本店かさね味に次いで、2杯目。

    次は「白丸元味」。今度はハリガネでオーダー。赤丸も悪くはないですが、やはり白味の方がシンプルに豚骨を堪能できるので。

    ●白丸元味 700円

    2008_09200022.jpg

    この味と出会ったのは、思えばラーメン博物館でした。その当時、私は相模原在住ということもあり、ラーメン博物館に行く機会に恵まれていました。度々訪れては、一風堂のラーメンに舌鼓みを打った記憶があります。

    2008_09200023.jpg

    スープを一口。・・・最初の一口がしみじみおいしい。その白濁の液体からは、奥行きのある深みと豊富なコクを感じ、溶けだした豚のゼラチン質が舌にまとわりついてきます。

    ラーメン好きを公言しておきながら、こういう表現はどうかと思いますが、これが夜更けの酔後に食べるとまた旨いと思ってしまう。それだけ、このラーメンは何杯でもいける魅力があります。と言いつつ、ここでは2杯でやめましたが。

    2008_09200024.jpg

    2008_09200025.jpg

    自分でハリガネを頼んでおいて勝手言い分ですが、やはり硬いです。でも、この硬さもまた乙。

    普通の店で、何も言わずにこの硬さの麺が出てきたら、間違いなくクレームものでしょう。しかし、不思議とこのミルキーな白濁スープの中では、豚と一つに溶け合うかのように、絶妙な絡み具合をみせています。

    おいしいものは、いつ食べてもおいしい。また、大名本店で食べるという雰囲気のスパイスが加わることで、より一層そのおいしさに磨きがかかります。

    一つの場所に留まらない「河原成美」氏の今後の活動にも期待を寄せる想いです。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:博多一風堂 大名本店
    住所:福岡県福岡市中央区大名1-13-14
    営業時間:(月~木)11:00~0:00
     (金・土・祝前日)11:00~26:00
         (日・祭日)11:00~0:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    ●関連記事
    博多一風堂 大名本店@天神

    >>人気飲食店ブログランキングへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/48-27120bed

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。