Rahmen Yahman(塩らは)@江古田 - 東京ラーメン日和

    Rahmen Yahman(塩らは)@江古田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  江古田 »  Rahmen Yahman(塩らは)@江古田



    Rahmen Yahman(塩らは)@江古田

    訪問日2011.1.23

    RIMG6328-1.jpg

    久々…4ヶ月ぶりに親友と再会。ベルギー旅行で購入した土産をようやく渡すことができました。そんな親友の口から、2日前に彼女ができたという報告。自分のことのように嬉しいです。ならば、ラーメンで祝福しましょう。

    親友は根っからのレゲエミュージック、特にボブ・マーリーの大ファン。そのため、店内がジャマイカ一色の『Rahmen Yahman』に訪問したいという希望を叶えます。

    ●塩らは 700円

    RIMG6332-1.jpg

    隣に座っている親友は「味玉らはめん」を、そして当方は「塩らは」をオーダー。

    「らはめん」(醤油)とは明らかに異なる風味。「塩らは」は、大葉と揚げ葱が入っているため、更に和のテイストが強い印象を受けます。

    RIMG6333-1.jpg

    スープからは、肉の香ばしさも漂っています。

    RIMG6347-1.jpg

    相変わらず、無化調でも旨味が強いスープ。高級キノコといわれるフランスのトリュフやイタリアのポルチーニに似た香りと旨味を持つと言われる、「茶樹キノコ」を使用しているのが同店の特徴。

    塩ダレには、貝柱や干しエビなどのからも旨味がフルに抽出され、サッパリとした味わいながら、意外にも油が多めなのでコクも存在します。他店にありそうでない、オリジナルのスープを作り出しています。

    RIMG6341-1.jpg

    親友が「旨い、旨い」と言いながら食べていた麺は、タピオカの澱粉が含まれた独特の食感と滑らかな舌触りの自家製麺。

    たしかに美味。これが大盛無料(85g増量)というのだから、太っ腹と言っても過言ではないでしょう。一度ハマったら病みつきになる麺です。

    RIMG6344-1.jpg

    添えられている緑黄色野菜は「らはめん」では江戸菜を使用していますが、「塩らは」では水菜を使用。スープの表面に浮く油が若干多いため、口休めには丁度良いです。

    親友もホクホク顔で店を出ましたが、大盛にすれば良かったと後悔していました。

    ご馳走様でした。

    店名:ラハメン ヤマン
    住所:東京都練馬区栄町22-1
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:木曜日
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    スープ、麺、具とすべてにおいて個性が感じられますね。
    大盛無料もありがたいですし言うことなしですね。

    2011-01-28 16:59 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    毎度コメントありがとうございます!

    私が定期的に通う店の一つです。
    やはり、総合力の高さと持ち味がある個性が魅力です。

    ここでは大盛無料にしたいですね。このときは親友と連食のために抑えました。

    2011-01-28 20:06 | from ホワイトプルメリア

    No title

    Rahmen Yahman。。。

    気が付いたらかなり行ってないww
    今度行きますww

    ここ最近、ホワイトプルメリアさんの写真が…
    画像処理され過ぎて酔っちゃいますww

    お酒が入ってると酔いが周ったりしますwwww
    素面の時に見にきますねww

    2011-01-29 04:42 | from 大豆

    大豆さん

    コメントありがとうございます!

    初期の頃から画像処理していますが、背景ボケは一切入れていないんですよ~♪
    基本的にコントラストのみの修正で、たまに色味を変える程度です。

    最近のボカシは、トイカメラを使用してミニチュアのような雰囲気を出したり、
    コンデジで何とか背景ボケを演出しています。

    オートで背景ボケができる機能のコンデジが猛烈に欲しいですが(笑)

    >画像処理され過ぎて酔っちゃいますww
    でも、貴重な意見です。参考にさせていただきます!

    素面でなくても酔わないような写真にしておくので、泥酔時にも遊びに来てください~♪

    2011-01-29 14:58 | from ホワイトプルメリア

    No title

    こんにちわ

    このお店はメニューが豊富で、また行きたいと
    思っているお店です

    レゲエの音楽が流れ、ジャマイカ国旗が出ているのに・・・

    和風スープのラーメン・・・これぞサプライズですよね。

    美味そうです~

    2011-01-30 17:38 | from マイノD

    マイノDさん

    コメントありがとうございます!

    メニューが豊富な上、どれも美味しいので、つい足を運んでしまいます。
    つけ麺と味噌を試したことが無いので、今度試そうと思っています。

    ジャマイカで和風スープ…そのギャップが良いですよね~♪

    2011-01-30 20:56 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/472-597aeb17

    キャッシングリファレンス
