丸源ラーメン 練馬関町店@武蔵関 - 東京ラーメン日和

    丸源ラーメン 練馬関町店@武蔵関 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  武蔵関 »  丸源ラーメン 練馬関町店@武蔵関

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    丸源ラーメン 練馬関町店@武蔵関

    訪問日2011.1.11

    RIMG5805-1.jpg

    新青梅街道沿いで自然と目に留まる大型店舗のラーメン屋。この周辺を通過する際、気にはなっていましたが、何となくスルーしていました。

    経営母体は『㈱物語コーポレーション』。愛知県が発祥のラーメン店です。

    RIMG5810-1.jpg

    この練馬関町店が「ラーメンWalker 東京(23区北部版)」の肉そば特集で、大々的に掲載されたそうです。

    バラエティに富んだメニューの数々。

    RIMG5808-1.jpg

    一押しは、店の代名詞とも言える「肉そば」。

    RIMG5809-1.jpg

    あっさりラーメンや山盛りの九条葱がトッピングされたラーメンも気になります。

    そして、選んだ答えが…

    ●ドッカンねぎ肉そば 819円

    RIMG5815-1.jpg

    葱好きの方なら、共感していただけることでしょう。九条葱が大量であることの幸せは、他には代えがたいご褒美です。

    それにしても、昨日の『中華蕎麦 とみ田』に引き続いて、着席してからラーメンが提供されるまでのスピードが異常に早いです。今回に関しては、『松屋』の牛丼の提供時間と同じぐらいです。

    RIMG5819-1.jpg

    RIMG5822-1.jpg

    スープを飲んだときの第一印象は、完全に甘味が先行しています。そこから、豚肉から来る旨味を楽しめます。

    豚骨や鶏ガラなどの動物系スープが主体となり、味が落ち着いた醤油はまろやかです。

    RIMG5823-1.jpg

    ストレートの中細麺。オーストラリア産を主体として、数種類の小麦粉をブレンドした麺は、玉子麺独特の風味があり、コシの強さより熟成感のある食感です。

    RIMG5825-1.jpg

    葉肉は薄く、非常にやわらかい食感の九条葱。甘味がありつつも、若干苦味があるバランス感が何とも言えない味わいです。

    RIMG5827-1.jpg

    メニュー名にもなっている肉。豚バラ肉を使用。

    スライスされた豚肉は背肉部分です。結構な時間煮込んでいると思われますが、肉質は硬くならず、絶妙な食感です。味も適度に染み込んでいます。

    派手さや個性を感じさせるタイプではありませんが、気軽に入れる雰囲気と色々なメニューを選べる点は、ファミリーからカップルまで楽しめることでしょう。

    ご馳走様でした。

    店名:丸源ラーメン 練馬関町店
    住所:東京都練馬区関町北5-7-5
    営業時間:11:30~25:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)


    現在、当ブログのランキングが上位争いで熾烈を極めています。
    FC2ブログランキングへ

    ↓こちらも同様です。

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です!)


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    白葱ではなく九条葱がたっぷりというのが嬉しいですね。
    豊富なメニューは飽きがこなくていいですね。

    2011-01-12 16:53 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    九条葱と耳にするだけで、何となくテンションが上がるのは私だけでしょうか(笑)

    フリークというよりは、ファミリー向けの店舗ですね。
    だからと言って、極端にチェーン店っぽい味では無いのでウケるのかもしれません。
    実際に、結構混んでいましたから。

    2011-01-12 23:07 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/456-416a4e00

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。