音麺酒家 楽々@吉祥寺 - 東京ラーメン日和

    音麺酒家 楽々@吉祥寺 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  吉祥寺 »  音麺酒家 楽々@吉祥寺



    音麺酒家 楽々@吉祥寺

    訪問日2010.2.7

    IMG_1150.jpg

    17時30分。開店同時に入店。

    吉祥寺という場所柄、よく見かけるお洒落なダイニングのような店構え。そのため、ラーメン屋と気づかずに通り過ぎてしまいそう。でも、店のルックスの通り、夜には落ち着いてお酒も飲めます。

    日曜日の訪問なので、土日限定のラブメンも注文できますが、高円寺の専門店で経験済み。よって、異なるメニューを注文。

    ●らーめん・白 700円

    IMG_1153.jpg

    余計なものはそぎ落としたともいえるシンプルなヴィジュアル。糸唐辛子が白いスープの中で映えます。

    IMG_1155.jpg

    IMG_1154.jpg

    酒好きの当方ですが、ここでは酒を飲まずにラーメンを堪能。無論、このあと飲みに行きましたが。しかも、この店の隣のイタリアンでワインを一本空けました。

    さて、スープですが、白とは白醤油を指しています。薄口よりさらに淡い琥珀色が特徴の白醤油は、淡白な味の中に甘味と独特の香りがあり、そこに野趣に溢れる鶏白湯が加わることで、無化調なしでも十分に旨みを堪能することが可能。

    IMG_1156.jpg

    舌にトロリとまとわりつくような粘度のあるスープに、縮れた平打ちの麺がしっかりと絡みます。量は少ないですが、噛み応えもあることにより淡白になり過ぎず、丁度良いアクセント。

    でも、今回のコメントはあっさり。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:音麺酒家 楽々
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
    営業時間:(平日)11:30~16:30 17:30~25:00
         (日・祝日)11:30~16:30 17:30~23:00
    定休日:第2月曜日
    (現在変更の可能性あり)


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    こんにちわw
    同じ日に、同じお店で同じメニューを頂いていたんですね!
    驚きです♪

    さて、コチラ、夜はいいでしょうね~。
    なんだかすんごく落ち着ける感じで飲めて、〆を麺で…なんてサイコーですね。しかも、ラーメン美味しいですし。

    但し、家から遠いので、なかなか行けないのが、ちと寂しいです。

    TBさせていただきました♪

    2010-02-28 12:17 | from mika-rin

    mika-rinさん

    コメントありがとうございます!

    夜はゆったりとお酒を楽しみながら、色々とつまんでいる方もいらっしゃいましたね。

    結構ブロガー同士で、ニアミスというのは良くある話です♪

    30代の普通の人がパシャパシャと写真を撮っている人を見かけたら一声お掛け下さい!

    2010-02-28 18:33 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/45-43e119ab

    キャッシングリファレンス
