感謝の言葉 - 東京ラーメン日和

    感謝の言葉 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  Information  »  その他のお知らせ »  感謝の言葉

    スポンサーサイト


    感謝の言葉

    2010.12.31


    今年一年間、当ブログをご閲覧された皆様、心より御礼申し上げます。


    「ありがとうございました」という一言では、決して全ての気持ちを表現することはできませんが、「ありがとう」という言葉の響きと優しさに、自分なりの思いを込め、敢えて「ありがとうございました」と言わせていただきます。


    この一年間を振り返ると、当ブログを介して、色々な方々とお会いする機会に恵まれた年でした。


    そのような一期一会は、今後の自分にとって、かけがえのない財産になることは間違いないでしょう。


    また、完成度の高いと呼べない、駄文を並べた記事が多い当ブログに、温かいコメントをいただける方々には大変感謝しております。


    その皆様の一つ一つのコメントが、確実に自分の血となり肉となっています


    優しく手を差し伸べていただけると、自然と自分も優しい気持ちになり、気付けば自分も違う相手に、優しく手を差し伸べています。


    それが、また自分に戻り、幸せの連鎖が続くことでしょう。



    現在、カテゴリーを含め、ブログの至るところにメスを入れています。


    閲覧していただける方々に、少しでも検索・見やすいようなサイト作りを目指しているからです。


    修復にはもう暫く時間がかかりそうですが、極力早く完成させる予定です。



    少し話が逸れますが、自分の好きな小説の一つに、村上春樹著の「ダンス・ダンス・ダンス」というものがあります。


    この小説の中では、「羊男」というのがキーマンになります。


    彼が発した言葉の印象的なフレーズに、「踊るんだ。踊り続けるんだ。」という一節があります。この小説の中での意味は、単に積極的な行動を示すものではなく、向こう側の世界とこちら側の世界を繋ぐ唯一の方法だと示唆されています。


    羊男は言います。意味を考えて踊ることの意味の無さを。


    ただ、「現実」というものは、極めて困難で抽象的な対象物ですが、そこに積極的に立ち向かうことに意味はあると思います。それが恐ろしく巨大なものだとしても。


    スケールが大きい話になりましたが、コンパクトに考えるところ、来年も休むことなく踊り続けようと思います。


    現状に満足してしまった時点で、それは退化を意味しています。


    どんどん良い物を作りながらも破壊し、常に新しい物に挑戦したい年にしようと考えて…いつもと変わらないスタンスですが(笑)



    来年もどうぞよろしくお願いいたします。



    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
    FC2ブログランキングへ



    (上記のバナーはお持ち帰り自由です!)


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    今年一年お疲れさまでした。
    楽しいブログに出会えたことを感謝しています。

    来年もよろしくお願いします。
    よいお年を。

    2010-12-31 16:59 | from ぽっぷ

    こんばんわ。
    今年も楽しく記事を拝見していました。
    写真がキレイで、文章もわかりやすく、ぜひ食べてみたい!と思う記事の数々でした。
    私ももっと見やすいブログになるよう、がんばらないと、と思います。

    これからもどうぞよろしくお願いします!

    2010-12-31 19:42 | from mika-rin

    No title

    新年はいつから始動ですか?また、訪問させてください。

    2011-01-03 14:55 | from カズミ | Edit

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございました!

    昨年は大変お世話になりました。
    ぽっぷさんには、沢山の励ましのお言葉をいただき感謝しております。
    「楽しい」というお言葉は、今後の励みになります!

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2011-01-03 15:05 | from ホワイトプルメリア

    mika-rinさん

    コメントありがとうございます!

    数々のお褒めの言葉、素直に受け取ります。
    mika-rinさんの地元愛に満ちたブログは、大変参考になりました!
    また勉強させていただきます。

    こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2011-01-03 15:11 | from ホワイトプルメリア

    カズミさん

    コメントありがとうございます!

    今年は今日から始動の予定です(笑)
    …と言いましたが、明日から本格的に記事を書きます。
    訪問ありがとうございます!

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2011-01-03 23:36 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/442-174a7492

    キャッシングリファレンス
