【自作12】ブルージュ風ムール貝の塩らーめん(具材編) - 東京ラーメン日和

    【自作12】ブルージュ風ムール貝の塩らーめん(具材編) - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/自作  »  自作12 ムール貝の塩鶏清湯 »  【自作12】ブルージュ風ムール貝の塩らーめん(具材編)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【自作12】ブルージュ風ムール貝の塩らーめん(具材編)

    製作日2010.12.13

    最近の異常なまでのアクセス数が気になり、ユニークアクセスを調査していたら、ある一つの事実に辿り着きました。

    Yahoo!の検索画面で、「宇多田ヒカル」と入力すると、「ペプシ」と出て、それを選択すると「曲」というキーワードが出てきます。それで検索すれば、当ブログがTOPに出てくるという仕組みでした。

    なるほど!…って、薄々気付いていましたが、これで本質の部分の人気では無いことが立証されてしまいました。ブログのHTMLをいじって色々SEO対策していますが、これほどまでに強さを発揮するとは、正直自分が一番驚いています。

    RIMG5177-1.jpg

    さて、鶏肉のムネ肉を購入してきて、鶏チャーシューを製作してみようと思います。

    RIMG5181-1.jpg

    ●材料
     ・鶏ムネ肉
     ・蜂蜜
     ・岩塩
     ・黒胡椒
     ・シングルモルト

    RIMG5182-1.jpg

    調味料を全て鶏肉に揉み込みます。

    RIMG5184-1.jpg

    これをジップロックに入れて、冷蔵庫で5日間寝かします。

    RIMG5236-1.jpg

    鶏肉の調味料を全て洗い落し、4時間ほど水に漬けて塩抜きします。

    RIMG5237-1.jpg

    水から上げたら、しっかりと水気を拭き取り、鶏肉を重ねてタオルに巻きつけ、紐でしっかりと結び、一日寝かします。

    更にジップロックに入れて、空気を抜き出します。

    炊飯器に沸騰した湯を注ぎ、そこにジップロックに入れた状態の鶏肉を投入して、保温状態で2時間半置きます。それで終了です。


    さて、次は食べます。


    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
    FC2ブログランキングへ

    こちらもお願いします。

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です!)


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/435-bf7b357c

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。