肉汁やZERO(スパイシーカレー汁のつけうどん)@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    肉汁やZERO(スパイシーカレー汁のつけうどん)@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  石神井公園 »  肉汁やZERO(スパイシーカレー汁のつけうどん)@石神井公園



    肉汁やZERO(スパイシーカレー汁のつけうどん)@石神井公園

    訪問日2010.12.7

    RIMG5222.jpg

    近所の店ということもあり、早速リピートです。最近、自分でも行動範囲が狭いと感じています。訪問時間は19時頃。この日は先客が4名。前回と同じ店員です。

    メニューを良く見ると、気になっていたタイカレーが消えています。その同じ場所には「にんにくつけうどん野菜付き」というメニューが記載されていました。

    ●スパイシーカレー汁のつけうどん 800円

    RIMG5211-1.jpg

    寒い冬にはピッタリのメニュー。カレー汁の表面には白い生クリームに、赤い糸唐辛子のコントラストが映えます。そして、カレーの刺激的な香りだけでなく、ニンニクチップの香ばしい風味が食をそそります。

    RIMG5213-1.jpg

    ドロッとしたスープを食べるように口に運ぶと、蕎麦屋のカレーのような奥深いコクと、生クリームのマイルドなコクとの相性が良く、かなり刺激的な辛味が効いている、大人のソウルフルなカレーです。

    RIMG5216-1.jpg

    微塵切りでは無く、薄切りされている玉葱の甘味が、辛いカレーの中で一つのアクセントになっています。ニンニクチップもまたアクセントになっており、最後まで飽きずに食べることができる工夫がされています。

    RIMG5214-1.jpg

    RIMG5217-1.jpg

    相変わらず、しっかりと小麦粉を感じる太麺。お世辞にも綺麗に切れていないところが逆に味で、スープに良く絡みます。こんな風に。

    RIMG5218-1.jpg

    角切りチャーシューをカレー汁の底から大量に発見。改めて、ラーメンだと思い返される(笑)一品。肉汁が甘いです。

    RIMG5210-1.jpg

    「スパイシーカレー汁のつけうどん」をオーダーした人のみに配給される粉チーズ。振りかけます。

    RIMG5220-1.jpg

    合いますね。そもそも、カレーとチーズの相性は良いですから、予想していた美味しさに様変わりします。

    こういうテイストは、無条件に受け入れてしまう自分が居ます。

    ご馳走様でした。

    店名:肉汁やZERO
    住所:東京都練馬区石神井町7-1-3 Tビル地下1階C号室
    営業時間:11:30~15:00 18:30~22:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)

    ポチッとしていただけたら、ポチッ返しに行きます!
    コメントに誰だか分かるように残して下さい~♪
    FC2ブログランキングへ

    こちらもお願いします!

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です♪)



    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    美味しそうなビジュアルのつけ汁ですね。
    カレーとチーズ、大好きな組み合わせです。

    2010-12-15 05:43 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    美味しそうなヴジュアルに、実際美味しさが伴っていました。
    寒い冬でも汗が出てくる、健康的な一杯でしたよ!

    カレーとチーズ…素敵な組み合わせですよね~♪

    2010-12-15 11:53 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/422-9dfba8a0

    キャッシングリファレンス
