【閉店】博多長浜ラーメン JHADOW 池袋 蛇の道@池袋 - 東京ラーメン日和

    【閉店】博多長浜ラーメン JHADOW 池袋 蛇の道@池袋 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  池袋 »  【閉店】博多長浜ラーメン JHADOW 池袋 蛇の道@池袋

    スポンサーサイト


    【閉店】博多長浜ラーメン JHADOW 池袋 蛇の道@池袋

    訪問日2010.12.11

    RIMG5250-1.jpg

    記事を丸2日書いていないのに、本日PVが飛躍的に上昇しました。ユニークアクセスの中身をリサーチしてみると、宇多田ヒカルに関する記事に反応されているようです。本業以外で集客している当サイトは一体…。でも、半分狙っていましたが。

    さて、2010年10月9日オープンの店に訪問。店名が長いです。

    RIMG5251-1.jpg

    メニューは白、赤、黒の3種類のとんこつで構成されています。

    店主自らが全国1000軒以上のラーメン店を回り、全国の食材データから厳選して、博多っ子を唸らせる味を再現するため、本場の原型を崩さず博多長浜ラーメンの美味しさを再現することに努めているそうです。

    食材の産地には拘らず、サイドメニューの餃子には「宇都宮ギョーザ」が提供されていることから、まさに店名に違わず「蛇の道」を行っています。

    ●白とんこつラーメン 650円

    RIMG5252-1.jpg

    豚骨の臭みどころか、香りさえも皆無。デフォで胡麻が入っている豚骨ラーメンは、『長崎ちゃんぽん 丸福@宿河原』以来です。

    RIMG5254-1.jpg

    良く言えば、スッキリとした飲みやすいナチュラルな豚骨スープですが、何と言うか…ギミックが全く無いスープ。ラードとかの脂っぽさは感じず、旨味が非常に弱めです。化学調味料を足してもアリかなと思ったりもします。

    タレが際立っていて、塩味が強めです。食べ進めていくと、水を飲む量が次第に増えていきます。

    RIMG5255-1.jpg

    博多真鍋食品のストレートの細麺。オーダーする際、麺の茹で加減を訊かれたので、デフォでオーダーしました。やや硬めに茹でられています。

    RIMG5256-1.jpg

    チャーシューは豚バラ部分が2枚。8割は脂が占めています。年のため、体が脂を受けつないせいか、店の方には申し訳ないですが残しました。

    RIMG5253-1.jpg

    メンマには醤油味が強く染み込んでいます。コリコリとした食感。

    池袋に来た当初の目的をすっかり忘れて帰りそうになりました。ラーメンを食べに来たのではなく、小麦粉を購入をするためです。一等粉を購入しました。

    ご馳走様でした。

    店名:博多長浜ラーメン JHADOW 池袋 蛇の道
    住所:東京都豊島区東池袋1-23-5 新大同ビル1F
    営業時間:(月~土曜日) 11:30~4:00(LO)
         (日曜日・祝日)11:30~24:00(LO)
    定休日:不定休
    (現在変更の可能性あり)


    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします!
    FC2ブログランキングへ

    こちらもお願いします!

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です♪)



    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    私としてはあまりすっきりしすぎると豚骨ラーメンらしくなくなって好みじゃないですね。
    赤や黒がどんなものか気になります。

    2010-12-13 04:57 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    ガッツリとしたワイルドな豚骨からスタートしたラーメン道なので、
    私もスッキリし過ぎたのだと肩すかしをくらいますね…。

    赤は沖縄のラー油を使用しているそうです。

    2010-12-13 07:47 | from ホワイトプルメリア

    No title

    私も先日行きました、私は赤を、友人は黒を食べました。
    赤は確かにラー油的な辛さがありましたね。
    ラーメンとしては結構辛い部類にあり、のどがHOTな悲鳴をあげますが味はよかったです。
    すっきりというほどでもなく、濃すぎもしない、ちょい濃い目のピリ辛で、担担麺の感覚でした。
    黒は一口もらいましたが黒ゴマがよく効いた香ばしい系でした。

    2011-01-02 01:16 | from ハリー | Edit

    ハリーさん

    コメントありがとうございます!

    赤のラー油が一番気になっていたのですが、最初なのでデフォを選択しました。
    豚骨のコクに辛味を加えたら、確かに坦坦麺に近づくのかもしれませんね~。

    黒はてっきりマー油が強いのかと思っていました。黒胡麻でしたか。参考になりました。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2011-01-03 15:17 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/420-3cdd833a

    キャッシングリファレンス
