麺処 まるよし商店(たんめん)@桜台 - 東京ラーメン日和

    麺処 まるよし商店(たんめん)@桜台 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  桜台 »  麺処 まるよし商店(たんめん)@桜台

    スポンサーサイト


    麺処 まるよし商店(たんめん)@桜台

    訪問日2010.11.24

    RIMG4937-1.jpg

    今年も残りわずか。何かやり残したことは無いかと、一年を振り返ると、やり残したことが多過ぎて、現実と向き合うのが嫌になります。

    そんなときは現実逃避をして、美味しいラーメンを食べることが一番。しかも、しっかりと栄養補給ができるラーメンがあれば最高です。そういう訳で、タンメンを選択。

    RIMG4938-1.jpg

    『ラーメン二郎』で野菜増しにしても、基本的に9割がもやしで、栄養バランスは決して良いと呼べるものではありません。そもそも、ラーメンには栄養というより、美味しさを求めていますから。

    でも、美味しくて、栄養補給もできたなら、これ以上のことは言うまでもありません。

    ●たんめん(中)細麺 680円

    RIMG4939-1.jpg

    キャベツにもやし、人参、きくらげ、豚肉、小海老、鮭とば…と豊富な具材が仲良く共存しています。タンメン万歳です。

    RIMG4943-1.jpg

    白濁した塩味スープ。

    炒め野菜の風味と甘味がスープの中で表現されています。野菜の甘味だけでも十分だと思いますが、砂糖が過剰な点は、気になる人は気になるかもしれません。

    深いコクと旨味は動物系ベースによるものだけではなく、豚肉は勿論のこと、乾燥小海老や鮭とばなどの海産物からもしっかりと出ています。

    RIMG4946-1.jpg

    麺の量は「中」を選択。量は200gです。そして、細麺 or 太麺を選択可能。前回は太麺を選択しましたが、今回は細麺を選択してみました。前回の様子はこちら

    細麺も太麺同様にもっちりとした食感。ただ、形状が細い分、ツルツルと小気味良く、麺が喉を通過していきます。

    RIMG4942-1.jpg

    張り紙に偽りなく、野菜がたっぷり入っています。嬉しい限りです。

    デフォの状態で、黒胡椒が若干多めにかけられています。この辺は、自分で調整できると有り難いですね。ちなみに、プチ情報ですが、野菜増し(有料)は可能です。

    RIMG4941-1.jpg

    前回は赤玉を食べましたが、タンメンスープをより味わいたいのであれば、初めての方はノーマルの方がオススメです。赤玉を入れるのは、二度目以降が良いかもしれません。

    ご馳走様でした。

    店名:麺処 まるよし商店
    住所:東京都練馬区桜台1-3-10
    営業時間:11:00~スープ終了まで(15:30前後)
    定休日:金曜日
    (現在変更の可能性あり)

    ポチッとしていただけたら、ポチッ返しに行きます!
    コメントに誰だか分かるように残して下さい~♪
    FC2ブログランキングへ

    こちらもお願いします!

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です♪)



    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    こんにちわw
    今年も残り僅か…
    食べ損じた「らーめん」が無いようにしたいと思っていますが、コチラのタンメン、最近食べていない!!
    ホワイトプルメリアさんの写真を見て、近々行かなくちゃ!と思いました♪

    2010-12-02 12:46 | from mika-rin

    スレちがいますがオフ会、勉強の為、参加さしてもらう事はできませんか?

    2010-12-02 12:52 | from 家系

    mika-rinさん

    コメントありがとうございます!

    お久しぶりです~♪

    私は食べ損じたラーメン多過ぎです(笑)
    もっとも、自他共に認めるマイペース男なので。

    ここのタンメン、たまに体が欲するんですよね~♪

    悔いのない、ラーメンの食べ道楽をしてください!

    2010-12-02 13:33 | from ホワイトプルメリア

    家系さん

    コメントありがとうございます!

    私としては、共通の趣味を持っている者同士、常にウェルカムです。

    ただ、私の一存で決定することではなく、管理人の方がいらっしゃいます。

    下記の段階を踏んで下さい。

    まずは、当ブログからでも結構ですので、mixiに登録していただき、
    「自作ラーメン」というコミュニティにアクセスしてみて下さい。

    そこで承認が取れ次第、オフ会情報ないし、意見交換などの場の連絡事項が互いに交わされます。
    基本的に不定期に実施されますので、ご了承ください。

    オフ会の主催者=管理人ではありません。
    もし主催者が私の顔見知りであれば、家系さんをプッシュすることは可能です。

    もし不明な点があれば、メールをいただけますでしょうか。
    以上、よろしくお願いします。

    2010-12-02 13:48 | from ホワイトプルメリア

    タンメンいいですね。
    タンメンやちゃんぽんは野菜がしっかりとれていいですよね。
    メニューにタンメンのあるお店がもっと増えると嬉しいです。

    2010-12-02 16:27 | from ぽっぷ

    返事ありがとうございます。私の場合、趣味といいますか、ハンドルネームそのまんまのところで働いていますが。他の勉強もしたいですので。ミクシー覗いてみます。

    2010-12-02 16:34 | from 家系

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    豚骨魚介は2日連続でもキツイですが、タンメンなら毎日でもイケますね♪
    (↑おそらく、途中でラーメン以外の物も食べたくなりますが)

    タンメン専門店が増えるとありがたいですよね~。
    そう言えば、ちゃんぽんも確かに野菜を摂取できますね。野菜は大事です。。。

    2010-12-02 17:56 | from ホワイトプルメリア

    家系さん

    コメントありがとうございます!

    >ハンドルネームそのまんまのところで働いていますが
    そちら側の方でしたか…大変失礼しました。

    現状で満足することなく、ブラッシュアップしようという姿勢は素晴らしいですね!
    私も見習わなければ。。。

    2010-12-02 17:59 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/411-30d7ca3d

    キャッシングリファレンス
