ラーメン二郎 池袋東口店@池袋 - 東京ラーメン日和

    ラーメン二郎 池袋東口店@池袋 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン二郎  »  池袋東口店 »  ラーメン二郎 池袋東口店@池袋



    ラーメン二郎 池袋東口店@池袋

    訪問日2010.11.25

    RIMG4984-1.jpg

    この記事をUP後、胃カメラを飲みに行きます。AM8:30の予約。ここ数日、胃に違和感を感じていて、一度胃潰瘍を経験しているだけに、念のため…です。

    そんな人が『ラーメン二郎』を食べていれば世話ないですよね。

    RIMG4985-1.jpg

    時計の針は13時半を回った頃、やはり店外にまで列ができています。約6名。それほど待たないと思い、最後尾に並びます。予想通り、回転は早かったです。

    着席する前に食券を渡したのですが、提供するまでには時間がかかりました。

    ●ラーメン(ヤサイニンニク)700円

    RIMG4988-1.jpg

    この量の野菜なら、「ヤサイマシ」でも良かったと後悔。モヤシ:キャベツ=9:1ぐらいの比率です。キャベツは、申し訳ない程度しか入っていません。

    RIMG4995-1.jpg

    簡単に天地返しが可能です。

    RIMG4992-1.jpg

    見事な乳化具合。

    RIMG4993-1.jpg

    豚骨がしっかりと主張しているスープ。半面、カネシの効きは弱いです。そのためか、カラメをコールしている人が目立ちます。化調感は強くない方ではないでしょうか。

    RIMG4997-1.jpg

    麺は饂飩に近い食感と味わいです。二郎に良く見かけるゴワゴワとした食感ではなく、モチモチとしています。噛むごとに、小麦粉の風味が強くなり、艶と伸びがあります。

    二郎の中では加水率が高めで、スープとの絡みが不足している点が見受けられます。

    RIMG4998-1.jpg

    煮豚は2枚。厚さはあまりない方なので、ボリューム感には欠けますが、やわらかくて適度な味の染み込み加減が魅力の豚です。

    RIMG4991-1.jpg

    大蒜は辛くなく、香りは強い方です。

    野菜や豚が少ないので、後半はひたすら麺だけ啜っていました。次回はヤサイマシマシでもイケそうです。ただ、その前に胃カメラの検査結果次第ですが…。

    ご馳走様でした。

    店名:ラーメン二郎 池袋東口店
    住所:東京都豊島区南池袋2-27-17
    営業時間:11:30~23:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)

    ポチッとしていただけたら、ポチッ返しに行きます!
    コメントに誰だか分かるように残して下さい~♪
    FC2ブログランキングへ

    こちらもお願いします!

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です♪)




    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    たしかに野菜の量はそれほどでもないですね。
    後半麺だけはちょっと辛いかも。

    検査結果、問題なしであることを祈っています。

    2010-11-29 09:37 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメント+ご心配ありがとうございます!

    後半の麺だけは、かなりキツイものがありました。。。
    残さず平らげましたが(笑)
    そういう一つ一つの無理が、胃に負担をかけているのかもしれません…。

    検査結果、基本的に問題なしでした。
    胃酸が過剰に分泌されており、逆流性食道炎との合わせ技で、食道に若干炎症が見られた程度です。

    ご心配かけました!

    2010-11-29 11:28 | from ホワイトプルメリア

    No title

    こんばんは。

    自分はまだ池袋には行ってないんですが虎視眈眈と狙っています。
    麺は見た感じ荻窪二郎っぽいですがスープはあそこまでカネシ全開ではなさそう、少しおとなしめ馬場のような感じでしょうか?

    それにしても一枚目のニンニクの量すさまじいですね。

    2010-11-30 01:50 | from 森々

    森々さん

    コメントありがとうございます!

    >麺は見た感じ荻窪二郎っぽいですが…
    その表現はピッタリだと思います!
    中~太のストレートで、形状が丸い感じなところは似ていますね。

    馬場もカネシが抑え目ですから、雰囲気は近いかもしれません。
    ただ、馬場の方がスープにコクと甘みが強いですね。馬場のスープは良くブレますが(笑)

    馬場のスープを引き合いに出して、引き算して考えると、池袋に近づくのかもしれません~。
    あくまでも、私の見解ですが。

    いづれにせよ、馬場と比較すると野菜の量は少なめなので、マシ以上がオススメです!

    2010-11-30 10:46 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/407-6306664c

    キャッシングリファレンス
