オリオン食堂@東長崎 - 東京ラーメン日和

    オリオン食堂@東長崎 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  東長崎 »  オリオン食堂@東長崎

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    オリオン食堂@東長崎

    訪問日2010.11.11

    RIMG4714-1.jpg

    オリオン座流星群のようにキラキラと輝く店です。だから、店名にオリオンという文字が付くのでしょうね。それにしても、「オ」の上の変なキャラは生き物?

    時刻は19時頃。この時間帯でラーメンを食べるのは久々です。

    ●醤油ラーメン 600円

    RIMG4716-1.jpg

    入店するなり、ワイルドな豚骨臭が襲ってきます。でも、目の前の器からは、魚介の風味が強く香るという面白い現象です。

    RIMG4717-1.jpg

    RIMG4719-1.jpg

    ヴィジュアル通り、濃厚でクリーミーな豚骨魚介。もうこの手のスープの表現方法が見つかりません。ただ、素材のメリットを上手に引き出しています。

    豚足から抽出したというコラーゲン油によって、唇がテカテカです。

    RIMG4726-1.jpg

    ストレートに近い中細の自家製麺。大盛り無料は嬉しいサービス。

    多加水でモチモチとした食感。スープがゼラチン質豊富なので、スープからも麺に絡んできます。

    RIMG4720-1.jpg

    RIMG4722-1.jpg

    ほうれん草に穂先メンマ。どちらもシャキシャキとした歯応えが秀逸。

    RIMG4724-1.jpg

    脂身が多い豚バラチャーシュー。トロトロ。

    このご時世、巷に溢れている豚骨魚介系ラーメンを600円で食べれるならば、コスパが良い方と言えるのではないでしょうか。

    ご馳走様でした。

    店名:オリオン食堂
    住所:東京都豊島区南長崎5-15-3
    営業時間:11:00~翌0:30
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    ポチッとしていただけたら、ポチッ返しに行きます!
    コメントに誰だか分かるように残して下さい~♪
    FC2ブログランキングへ

    こちらもお願いします!

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です♪)



    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    たしかに豚骨魚介は世間にあふれていますが価格設定はやや高めですもんね。
    ありふれた豚骨魚介、もうそろそろ飽和状態じゃないですかね?

    2010-11-20 09:07 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    コストがかかるので、必然的に結構高めの設定金額にはなるでしょうね。

    そろそろ、新しいタイプの豚骨魚介が出るかなぁ~と期待して食べにいくのですが…
    難しいですね(笑)

    2010-11-20 15:40 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/399-8307a284

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。