六厘舎@大らーめん博 - 東京ラーメン日和

    六厘舎@大らーめん博 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/通販  »  六厘舎 »  六厘舎@大らーめん博

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    六厘舎@大らーめん博

    製作日2010.10.25

    RIMG4163-1.jpg

    本物の味をご自宅で!六厘舎のつけめん!

    それを試食して確かめます。

    RIMG4164-1.jpg

    『浅草開化楼』と刻印された麺。当然、店と同様の物を使用しています。

    RIMG4166-1.jpg

    スープの袋を触ってみると、ゴロゴロと具が入っている感触があります。湯煎を15分間行い、熱々にしておきます。

    RIMG4167-1.jpg

    茹で時間は約10分間。水でしっかりとヌメリを洗い流します。

    ●つけめん

    RIMG4169-1.jpg

    海苔と削り節はセットで添付されています。用意するのは葱程度。それだけで、本店で食べたときと同様な雰囲気を味わえます。

    結論から先に申し上げると、閉店した本店の移転先を探さなくても良いのではないかと思うほどのクオリティです。むしろ、人件費や家賃、その他諸経費がかかるので、『六厘舎TOKYO』と通販の二本軸だけでも十分だと思います。

    RIMG4171-1.jpg

    RIMG4173-1.jpg

    甘みと食感が強い麺は健在です。本店の麺を再現できています。

    RIMG4175-1.jpg

    豚骨・鶏ガラの旨味を十分に引き出したスープ。濃厚でコクがあります。それでいて、意外にしつこさがなく、煮干や鰹節などの魚介系とのバランスが非常に良いです。

    RIMG4176-1.jpg

    いまや濃厚豚骨魚介スープに欠かせないアイテムの「海苔の上に乗せられた魚粉」。

    六厘舎の代名詞とも言える、このスタンスが通販ではデフォで添付されています。

    RIMG4180-1.jpg

    RIMG4181-1.jpg

    本格的な角切りチャーシューやメンマがゴロゴロと入っています。これまた本店と引けを劣らないレベル。食べ応え十分で、このサービスには好感が持てます。

    残ったスープには飯を入れたり、鰹節や煮干の出汁でスープ割りをしても楽しめます。当方は、冷凍庫に鶏ガラスープのストックがあるので、それでスープ割り。




    東京ラーメンストリートでも長蛇の行列です。あの行列を見るたびに気持ちが萎えるので、たまに食べたくなったら、通販でも十分に満足できる代物です。

    唯一の欠点は、麺の増量ができない点どころでしょうか。

    ただ、味でカバーできているのと、お手軽に食べれるのでメリットが上回ります。

    ご馳走様でした。


    ↓現在、ランキング奮闘中です。
    FC2ブログランキングへ

    こちらも同様です。

    (上記のバナーはお持ち帰り自由です♪)



    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    私も食べたことあります。
    最近の通販やチルドのラーメンはあなどれませんね。
    特につけ麺はかなりのレベルだと思います。

    2010-11-03 18:27 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    通販はホントにレベルの向上が著しいですよね~。
    つけ麺全般には特に当てはまります♪

    最近、これで遠方のラーメン屋に行ったことにしようかと思っています(笑)

    2010-11-04 20:19 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/388-f65f74b2

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。