キャロット@西荻窪 - 東京ラーメン日和

    キャロット@西荻窪 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  グルメ/首都圏  »  西荻窪 »  キャロット@西荻窪



    キャロット@西荻窪

    訪問日2010.10.17

    RIMG4039-1.jpg

    毎日、ラーメンを食べている訳ではないので、ちょくちょくラーメン以外のフード店を掲載しています。苦肉の策とでも言いましょうか。

    さて、今回の場所は西荻窪。テーマは「肉」。当方、根っからの肉食で、週に3~4回ステーキや焼肉でも良いぐらいの肉好きです。安くて、美味しくて、ガッツリ食える肉を取り扱っている店として、この店は重宝しています。

    RIMG4040-1.jpg

    RIMG4041-1.jpg

    この店、メニューの量がとにかく豊富。食事に関して優柔不断ではない当方が、5分程度は悩みます。でも、悩むのに十分な行列ができています。勿論、この日も待ちです。

    ちなみに、写真のメニューは一部です。あと3ページ程度あります。

    ●瓶ビール

    RIMG4044-1.jpg

    ビールは瓶のみです。グリーンサラダ(100円)を食べならがら、メインを待ちます。ちなみに、グリーンサラダの写真は撮り忘れました。

    「グリーンサラダ」「100円」から連想するサラダは、葉っぱが少しだけ入ったミニサラダと思われがちですが、バランス良く、レタス、キャベツ、胡瓜などが組み合わされて、そこそこボリュームがあります。

    ●ステーキとカキフライ 1,280円(ライス・味噌汁・コーヒー付)

    RIMG4046-1.jpg

    悩んだ挙句が、このメニュー。訪問する前は、確固たる意志を持って、サーロインステーキをオーダーしようと思っていましたが、メニューを見ていたら、呆気なく意志が揺らぎました。

    だって、牡蠣も大好きですから。おまけに、宮城県気仙沼産(生)使用…。

    RIMG4048-1.jpg

    ミディアムレアの焼き加減のビーフ。レモンを軽く絞り、添えているガーリックバターを塗って、ナイフで肉を少し大きめに切り、フォークで口の中に運びます。

    セットの肉は赤身なため、サーロインと比較すると脂肪は少なく、ローカロリーで蛋白です。でも、厚さ1センチに近い肉を一噛みすると、素晴らしい肉汁が口いっぱいに広がります。ライスはいらないから、これだけで2~3牧は食べれそうです。

    RIMG4049-1.jpg

    カキフライは長さが軽く10センチ、幅は3センチはあります。その大きさは圧巻。

    RIMG4050-1.jpg

    衣が厚着されているフライや天麩羅ほど、ガッカリするものはありません。でも、この店では心配ご無用です。薄着の衣に、デカイ岩牡蠣が入っています。

    中まで完全に熱を通していないので、レア状態で食べることができます。牡蠣のクセはないですが、しっかりと清々しい磯の香りは残っていて、まさに磯の滋味たるものを、サクサクの衣で包んだようです。

    RIMG4051-1.jpg

    最後はコーヒーをいただきます。満腹です。

    ご馳走様でした。

    店名:キャロット
    住所:東京都杉並区西荻北3-13-7
    営業時間:11:30~14:30 17:00~21:50
    定休日:木曜日
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキングへ


    (上記のバナーはお持ち帰り自由です♪)




    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    何度か足を運んだことがあります。

    メニュー見ているだけで楽しくなっちゃいますよね。
    カキフライ大きくてプリプリしてそうですね。
    相方が火を通した牡蠣がNGなのでなかなかフライを食べる機会がないですが食べたくなっちゃいました。

    2010-10-21 17:40 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    やはり、ぽっぷさんも行かれていましたか。
    メニューを見ていると楽しいですが、後半は何をオーダーしたらいいか、頭が混乱してきます(笑)

    カキフライは相当大きかったです!
    これには相方も驚いていました。しかも、3個付いていましたからね…太っ腹です。

    >相方が火を通した牡蠣がNGなので
    たしかに、本当に牡蠣の好きな方だと、火を通したパサパサした感じがNGなのかもしれませんね。

    ここはプリプリのトロトロなので、多分大丈夫だと思いますよ~♪

    2010-10-21 18:25 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/378-1f2a2577

    キャッシングリファレンス
