【自作7】濃厚鶏清湯ラーメン(材料の用意) - 東京ラーメン日和

    【自作7】濃厚鶏清湯ラーメン(材料の用意) - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/自作  »  自作7 濃厚鶏清湯 »  【自作7】濃厚鶏清湯ラーメン(材料の用意)

    スポンサーサイト


    【自作7】濃厚鶏清湯ラーメン(材料の用意)

    最近、鶏清湯スープの完成度が上がりません。


    だからということもあり、記事にはせずにしてきました。


    『ロックンロールワン@町田』を別の形で超えるよう、製作に取り掛かっています。


    目標や意気込みを高く持つのは自由ですから。


    そして、原価率を下げながら、いかにクオリティを上げていくかを自らに課しています。


    そもそも、今年の夏は暑かったので、家で自作をしていると、滝のように汗が出てくるし、匂いがこもって相方に怒られます。


    でも、残暑が一段落したので、本腰で自作に取りかかる時期になりました。


    そんな一部始終をお届けしようと思っています。


    その間にラーメンを沢山食べ歩いて、記事のストックをしますので、ご期待下さい。


    RIMG3733-1.jpg

    スープの食材を衝動買いしました。


    通販で購入して荷物が届くと、何だか凄い嬉しい気分になります。


    本や食品、大人の○○○○など。


    ガムテープをむさぼるようにはがします。


    RIMG3736-1.jpg

    若鶏ではなく、親鶏(種鶏)の中抜きを丸ごと1羽購入。


    自作する人以外は、大抵ひくことでしょう。


    相方が自宅に戻り、冷蔵庫を開けたと思ったら、悲鳴に近い声でドアを閉めました。


    他には地鶏ガラを4羽(約3kg程度)。


    RIMG3740-1.jpg

    今回は首の皮もスープに使用してみます。


    他にも色々な鶏を組み合わせる予定です。


    さて、どうなることやら。


    予告編として、使用する材料を少しお見せします。


    RIMG3734-1.jpg


    いつも応援ありがとうございます。
    自作風景をもう少し観たいな、と思う方はどうぞワンクリックお願いします!
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    久しぶりのスープ作りですね、楽しみです。
    私は肉屋でバイトしてましたし仕事も医療系なのでたいていの食材ではひきません(笑)

    2010-09-30 16:32 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    簡単なスープはちょこちょこ製作していたのですが、本格的に始動しました!

    肉屋でバイトしていたら、色々な肉を解体しているのですかね。
    おまけに、仕事も医療系なら、見慣れたものですね。

    私も生物学で色々な動物を解体していたので、全く気にならないです♪

    2010-09-30 18:02 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/354-d52a7456

    キャッシングリファレンス
