風雲児@新宿 - 東京ラーメン日和

    風雲児@新宿 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  新宿 »  風雲児@新宿

    スポンサーサイト


    風雲児@新宿

    訪問日2010.9.7

    RIMG3425-1.jpg

    最近、ラーメンの記事を書く以上に、ブログのスタイルシートの中身をいじるのが楽しくなっています。右側のメニューツールが、色々と変化しているのにお気づきですか?

    さて、今回紹介する店は初訪問です。

    実家へ帰るとき、経由する場所がここ新宿。そのため、何度か店の前までは足を運んだことがありますが、あまりの行列に意気消沈して、毎回Uターンしていました。

    でも、この日は珍しく店外に行列ができていません。余裕で座れると思いきや、それほど甘くはなく、店内では約10名ほどの列ができています。

    ●らーめん 700円 + 味付玉子 100円

    RIMG3426-1.jpg

    ラーメンのヴィジュアルが良いだけでなく、従業員のルックスも良いです。

    三宅店主も厨房にご健在で、丁寧な接客と仕事ぶりが印象的です。それがラーメンの中にも反映されています。丁寧で折り目正しい味は、人を優しくさせてくれます。

    RIMG3430-1.jpg

    雑味のない鶏の輪郭が出ていて、舌触りが実に滑らかなスープです。トロンとした旨味が、舌をしっとり包みます。

    白濁した鶏スープはライトなポタージュのようです。

    RIMG3431-1.jpg

    麺の量は大盛が無料です。並が170g。大盛が220g。

    デフォで、かなり硬めに茹でられている中細の軽くウェーブした麺。その硬さに対抗するように、力を込めて噛み締めると、その瞬間からブワッと小麦の香りが広がります。

    RIMG3432-1.jpg

    箸で持つと崩れるやわらかさのチャーシュー。薄味で調えられ、若干小さめなので、インパクトはやや薄めです。

    RIMG3434-1.jpg

    黄身がゼリー状の味付玉子。チャーシュー同様に薄味ですが、白身全体に味が浸透しています。プルンとした白身のやわらかさが印象的です。

    RIMG3427-1.jpg

    メンマや葱の量が多く、麺も食べ応えがあるため、そのボリュームに圧倒されました。

    店主が優しい口調で言う「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」からは、誠実で心のこもった挨拶であることが、ひしひしと伝わってきます。ラーメンだけでなく、人柄でも優しく包まれたひとときでした。

    RIMG3435-1.jpg

    食べ終えて、店外に出ると、やはり長蛇の列ができています。

    ご馳走様でした。

    店名:風雲児
    住所:東京都渋谷区代々木2-14-3
    営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
    定休日:日曜日・祝日
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    私も行列に負けて未訪なままですがこの記事を見て行きたくなりました。
    ラーメンのビジュアルもいいですし麺も噛みごたえがあって美味しそうですね。

    2010-09-10 18:04 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    あまりの行列に未訪の店、他にも沢山あります…。

    大半の方はつけ麺を選択されていましたね。

    麺はアルデンテのような食感でした~(笑)

    2010-09-10 21:07 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/339-a8e3bb12

    風雲児@新宿

    (前回記事の続き) よっちゃん とミニ麺活の後、新宿に移動しました。 ひさびさの新宿だなあ~ ((´∀`)) 新宿は去年末のネコ・科さん 主催の忘年会以来なんです ※そのときの記事はこちら ブロガーさんとの麺活のため、新宿駅西口?...

    2011-08-12 00:03 | from にゃほのラーメン日記(仮)

    キャッシングリファレンス
