ラーメン二郎 相模大野店@相模大野 - 東京ラーメン日和

    ラーメン二郎 相模大野店@相模大野 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン二郎  »  相模大野店 »  ラーメン二郎 相模大野店@相模大野

    スポンサーサイト


    ラーメン二郎 相模大野店@相模大野

    訪問日2010.9.4

    RIMG3359-1.jpg

    写真をクリックして、ポップアップのウィンドウが出てきたら、右上の□(最大化)をクリックして下さい。すると、写真が拡大化するはずです。試験的に導入しました。

    さて、母が友人から「豊水」(梨)を沢山いただいたので、取りに来ないかという電話をもらいました。梨が大好きな当方としては朗報です。早速、帰郷します。

    帰郷する交通費を考えれば、地元で購入した方が安いのに決まっていますが…。でも、実家に戻れば、仏壇に手を合わせるという大事な用事がありますから。

    RIMG3360-1.jpg

    新宿からロマンスカーに乗り、相模大野駅で下車。時刻は13時40分。昼食抜きでしたので、極度な空腹に襲われ、相模大野でラ食です。

    相模大野駅周辺は急ピッチで都市開発が進み、二郎相模大野店はその影響を受け、立ち退きを余儀なくされています。新店舗は都市開発している場所を遠回りで迂回するため、以前の場所より3倍ぐらい遠い距離になりました。

    相模大野店には久々の訪問です。色々、お願い事が明記されています。

    ●ラーメン(ヤサイニンニク)650円

    RIMG3361-3.jpg

    準備が整うと、店主から「いきましょう」という掛け声がかかります。店主が目を見て、手を差しだすので、順番が来たら、大声でトッピングを言いましょう。

    元力士の店主と調理補助の従業員二人による三人体制。元力士の店主はオーラというか、殺気みたいなものが相変わらず漂っていて、恐怖感を覚えます(笑)

    そこは、先手必勝で撮影許可を取ります。「どうぞ。でも、ラーメン以外は撮らないでね。」と、軽く釘をさされました。

    RIMG3362-4.jpg

    ヤサイコールでこの量は素晴らしいです。最終的には何とか平らげましたが、お腹がパンパンです。この店では、コールして残すのが厳禁なので(笑)

    この状態での天地返しは無理なため、野菜から崩して食べ始めます。

    RIMG3363-1.jpg

    途中で一味を振りかけましたが、その一味よりも別の意味で辛い、大蒜。でも、このしっかりとした辛さが醍醐味です。

    RIMG3368-1.jpg

    スープはデフォで、ややカラメ。しっかりと乳化しています。豚骨、カネシそして化調とのバランスが良いです。相変わらず、ハイレベルと感じるスープ。

    RIMG3367-1.jpg

    ようやく、天地返し。

    RIMG3364-1.jpg

    RIMG3365-1.jpg

    カラメコールは必要がないくらい、しっかりと麺とカネシが絡んでいます。そして、文句のつけようが無いほど十分な麺の量です。

    二郎にしては、やや軟めの茹で加減。ゴワゴワというより、モチモチとした食感です。

    RIMG3366-1.jpg

    脂身が少なく、ダイナミックな煮豚が野性的で、肉食にとってはたまらない肉です。歯応えは実に軟らかく、それでいてジューシー。

    他にも、この店オリジナルの「和っ!カレー」のトッピングも気になります。

    ご馳走様でした。

    店名:ラーメン二郎 相模大野店
    住所:神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9
    営業時間:(平日)11:00~14:00 18:00~21:00
         (土・第2,4日曜日)11:00~15:00
    定休日:第1,3,5日・月・祝(不定休)
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    スモジ、行ったことがないんですよね。
    野菜コールでその野菜の量はすごいですね。

    ここに限らず、頼んだものを残すのはよくないと思いますが二郎インスパイアや中本ではたまにみかける光景ですね(笑)

    2010-09-06 17:48 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    最近、ぽっぷさんからのコメントが無いと心配になりだす、ぽっぷさん依存症候群です(笑)

    ヤサイマシにしたら、恐ろしい量になりそうですね。
    ここは安定感があるので、安心して(でも店主が怖い)食べれます♪

    >ここに限らず、頼んだものを残すのはよくないと思いますが…
    同感ですね。
    大盛りが無料だとしても、麺の場合に関しては、大抵最初から断ります~♪

    2010-09-06 18:04 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/335-4099081d

    キャッシングリファレンス
