【限定】麺処 井の庄(冷ぇヒェ~○福トロそば)@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    【限定】麺処 井の庄(冷ぇヒェ~○福トロそば)@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  石神井公園 »  【限定】麺処 井の庄(冷ぇヒェ~○福トロそば)@石神井公園

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【限定】麺処 井の庄(冷ぇヒェ~○福トロそば)@石神井公園

    訪問日2010.9.2

    IMG_0347.jpg

    夕食を何にしようかと考えながら、サンダルを履いて、徒歩で駅前へ向かいます。

    『麺処 井の庄』は近所でありながら、訪問回数は数えるほどです。味を知っている濃厚豚骨魚介には、正直なところ、食傷気味でして。

    冷やかし半分で通ってみたら、平日夜限定・曜日替わりメニューが久々に登場していました。しかも、空いていたので、吸い寄せられるように入店します。

    ●冷ぇヒェ~○福トロそば(水曜日限定)800円

    RIMG3318-1.jpg

    何ともふざけたネーミングですが、そのネーミングと内容に惹かれました。コメントしづらいヴィジュアルです(笑)

    ただ、ヘルシー100%のようなヴィジュアルは素敵です。器の中は、冷やし系の蕎麦に、よく見かけそうな具材で埋め尽くされています。

    RIMG3323-1.jpg

    キンキンに冷えているスープ。単体で飲むには、少々塩辛いです。鰹節と醤油の風味が強く、動物系は感じません。

    RIMG3321-1.jpg

    鰹出汁のスープを氷にしているので、旨味が薄まることがないし、冷たい状態も続きます。最後には全部溶けるのですが、それに伴い、塩カドが次第に取れていきます。

    RIMG3320-1.jpg

    冷却に隙がありません。デフォのつけ麺とは比にならないほど…いやむしろ、今まで食べた中で一番冷たい麺です。

    あまりの冷却に麺がしまり過ぎて、パツンパツンの硬さです。咀嚼するのが一苦労。

    RIMG3319-1.jpg

    具材は鶏だんご、とろろ、きゅうり、温玉、ネギと豊富。栄養満点です。

    RIMG3329-1.jpg

    混ぜ混ぜ。

    そして、啜ります。とろろと温玉に和風出汁が絶妙に絡んで、とにかく食が進みます。山葵をちょこんと、麺につけて食べれば、鼻にツンとくる刺激がたまらないです。

    爽やかで、シンプルな味の胡瓜は、淡白なこの一品の中で輝きます。

    RIMG3327-1.jpg

    鶏だんごは、蓮根を練り込んでいて、食感をカバーしています。無駄に味付けがされていないので、単品でも純粋に楽しめますし、スープを少しつけて味わっても良しです。

    限定をオーダーするのは、周りを見ても当方だけで、実際にオーダーする方も少ないようです。月・火・木・金の限定がまだ残っています。サンダルを履いて、再訪します。

    ご馳走様でした。

    店名:麺処 井の庄
    住所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ地下1階
    営業時間:(平日)11:00~15:00 17:30~22:30
         (土曜・日・祝日)11:00~22:30
    定休日:無休(年末年始除く)
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/331-d1919a99

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。