ROTISSERIE L'écrin(ロテスリーレカン)@銀座 - 東京ラーメン日和

    ROTISSERIE L'écrin(ロテスリーレカン)@銀座 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  グルメ/首都圏  »  銀座 »  ROTISSERIE L'écrin(ロテスリーレカン)@銀座



    ROTISSERIE L'écrin(ロテスリーレカン)@銀座

    訪問日2010.9.1

    RIMG3307-1.jpg

    銀座で恒例の用事を済ませたら、『BARNEYS NEW YORK』でシャツを物色します。

    さて、お腹が空いたので、昼食をとる店を物色し始めます。四丁目周辺をあてもなく歩き、気付けば東銀座方面まで来ていました。

    RIMG3302-1.jpg

    この日(9月1日)グランドオープンの『IPPUDO TAO TOKYO』。

    ippudo_tao_ginza_chira2-thumb-480x671-3.jpg

    従業員の方々が、上記のビラを配布していたので受け取ります。

    自称ラーメン好きと公言していますが、すぐ他のフードに目移りしてしまう、似非ラーメンフリークなので入りませんでした(笑)

    ●Déjeuner A 1,900円 + 赤ワイン(グラス)680円
    (サービス料10%別)

    RIMG3311-1.jpg

    銀座レカンではなく、ロテスリーで。約5年ぶりの訪問です。

    店のドアを開けると、正面に厨房が目に入ります。その右手にはレセプションがあり、そこで手荷物を預けることが可能です。そして、ダイニングは広々として開放的です。

    RIMG3309-1.jpg

    向かって左はバケット。右はくるみとレーズンのハード系のパン。温めサービス付き。

    パンは風味が良く、甘味があって、何個でも…と思いつつも、これからボリュームのある皿が続くので、2個で止めておきます。

    ●とうもろこしの冷製ポタージュ

    RIMG3310-1.jpg

    物凄く甘~いです。粗めに裏漉しされたとうもろこし。自然で豊かな甘味。だからこそ、甘味がくどくなく、爽やかでいて、深い甘味です。塩分を全く入れていません。

    ●ローストチキン ポムフリッツとサラダ添え

    RIMG3313-1.jpg

    ロテスリー名物のローストチキン。

    ローストチキンの概念を、根底から覆される旨さです。表面の皮はパリッとしていて香ばしく、肉の部分は厚みがあるにも関わらず、しっかりと火が通っていながらも、しっとりとしています。そのうえ、半端ないボリュームです。

    ●ココナッツブランマンジェのマンゴーソース バニラアイスクリーム添え

    RIMG3315-1.jpg

    ローストチキンで相当腹が膨れています。それでも、デザートは別腹です。コーヒーと一緒に美味しくいただきました。


    テーブルクロスとナプキンは、清潔で手触りがよいです。それにしても、相変わらずコスパが優れています。

    何より、サービスがスマートです。入店時から、丁寧な対応で出迎えてくれます。椅子を引くタイミングも良いし、着席してからも、料理やワインの質問に対して、一つ一つ丁寧に回答してくれます。

    水の空き状況も常に把握していて、料理を提供するタイミングも絶妙です。

    つくづく、TPOに応じて使いやすい店だと感じました。

    ご馳走様でした。

    店名:ROTISSERIE L'écrin
    住所:東京都中央区銀座5-11-4 銀座クレストビル1F
    営業時間:(平日)ランチ/11:00~15:00(L.O)ディナー/17:00~22:00(L.O)
         (土・日・祝日)11:00~22:00(L.O)
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    ローストチキンがボリューム満点、美味しそうです。
    銀座にはまったく縁がないですが、行く機会があったら立ち寄りたいお店ですね。

    2010-09-03 05:56 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    本格派のローストチキンをガッツリ食べたいときは、凄く良い店です♪

    カジュアルでもOKなので、何気なく銀座に来たとき、フラッと入店できるのが魅力ですね。

    2010-09-03 11:47 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/329-75bea9e5

    キャッシングリファレンス
