南信州ビールを求めて - 東京ラーメン日和

    南信州ビールを求めて - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  グルメ/地方  »  長野 »  南信州ビールを求めて

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    南信州ビールを求めて

    色々といきさつがありますが、駒ケ岳醸造所(HPはこちら)に、本日行って参ります。

    エールや東京都知事賞を受賞した「アップルホップ」の生、あとは季節限定のビールを飲んでくる予定です。

    ↓アップルホップとは、こんな感じです。

    RIMG2561-1.jpg


    瓶では、良く飲んでいます。


    たまに、生も入荷するので、そのときは樽が無くなるまで飲み干します(笑)


    提供してくれる店は、良く行く地元の酒屋です。


    その酒屋プレゼンツで、南信州ツアーが決行されることになりました。


    RIMG2567-1.jpg

    RIMG2563-1.jpg

    RIMG2571-1.jpg


    アップルホップは季節に応じて、林檎の種類を変えます。ふじとか紅玉とか。


    テイストはシードルとは異なり、適度な酸味や甘味に合った麦芽を選択しています。


    この時期だと、「デュンケルヴァイツェン」が美味しそうです。


    では、行ってきます。


    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/325-8bde1aad

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。