なかやしき@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    なかやしき@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  グルメ/首都圏  »  石神井公園 »  なかやしき@石神井公園

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    なかやしき@石神井公園

    訪問日2010.7.25

    RIMG2575-1.jpg

    麺は麺でも、ラーメン以外の麺も時々食べたくなります。

    今回訪問した店は、以前『中屋敷』という店名でしたが、店の方が体調を崩され、急遽閉店して、気付けばその民芸家を取り壊していました。

    そして、立派なコンクリート打ちっ放しの建物が立てられました。

    ●せいろ 600円

    RIMG2576-1.jpg

    蕎麦作りは基本、蕎麦つゆと薬味以外に逃げ場がないから大変でしょう。

    無論、ラーメン作りも大変です。麺、スープ、具のバランスを考えないと、全てが台無しになります。物を作ることは、決して安易ではないということです。

    RIMG2577-1.jpg

    RIMG2578-1.jpg

    味、香り、歯応えを適度に感じます。誰からも好かれそうとしている、優等生のような蕎麦です。その分、若干個性に乏しい点はあります。

    日本のような湿気が多い国では、このような爽やかな食べ物が浸透するということが、身に沁みて感じます。

    麺を3割程度、つゆに浸して食べると、鰹節の風味が口中に広がります。これでも、蕎麦の風味が掻き消されますので、もう少し浸す割合を下げて良いかもしれません。

    RIMG2581-1.jpg

    RIMG2579-1.jpg

    粘度性が高く、白濁した蕎麦湯。トロトロとしていて、蕎麦湯の風味がつゆの風味を上回ります。これが酒の肴になるのですが、まだ太陽が真上にありますので控えます。

    ご馳走様でした。

    店名:なかやしき
    住所:東京都練馬区石神井町3-3-17
    営業時間:11:30~14:15 17:30~21:00
    定休日:水曜日


    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/317-221178bf

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。