中華そば 久豊@阿波富田 - 東京ラーメン日和

    中華そば 久豊@阿波富田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西日本  »  徳島市 »  中華そば 久豊@阿波富田

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    中華そば 久豊@阿波富田

    訪問日2009.3.16

    2008_03150001.jpg




    >>人気飲食店ブログランキングへ


    『久豊』と書いて『きゅうほう』と読みます。宿泊しているホテルのすぐ近くなので、フラッと立ち寄りました。年季の入った店構えは、妙に人の心を引きつけます。

    店内に入ると、家族連れの客で賑わっています。それをおばちゃんが一人で切り盛りしている店。

    また、この店のメニューがシンプルで明快。基本、「中華そば」と「中華そば肉入り」のみ。あとは特製味付玉子の有無を決めたら、大か小かを選べば良いだけ。ちなみにご飯小で100円。ビール400円。以上。即決。

    ●中華そば小 450円

    2008_03150002.jpg

    450円安っ! 肉入りをチョイスしなくても、肉はそこそこ入っています。

    このラーメンのヴィジュアルもまた、店同様にクラシカルな風格。

    2008_03150003.jpg

    今まで食べてきた徳島ラーメンとは、打って変わって薄い醤油色。でも、飲んでみると意外と塩辛い。昔の徳島ラーメンを食べたことは一度もありませんが、どこととなく懐かしさを感じる味わい。

    このスープはどちらかと言えば、徳島ラーメンとしては正統派の部類に入るでしょう。ベースの豚骨スープはあまり主張しないので、スープ自体はあっさり。玉子は無くても良いと思います。

    2008_03150004.jpg

    2008_03150005.jpg

    麺はデフォルトでも軟らかい茹で加減。硬めでオーダーできるのかどうかは分かりません。

    肉にも醤油ダレのエッジが少し強めなので辛め。ここまで来るとライスが欲しくなる衝動に駆られます。

    もやしの水っぽさがスープを薄めています。特製味付玉子を頼んでいた人の丼を覗き見したところ、味付玉子の中心に串が刺さったおでん状態で、丼の上で我が物顔の様にどっしりと。

    徳島ラーメンは奥が深い。次回からはまた東京に舞台を移します。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:中華そば 久豊
    住所:徳島県徳島市昭和町7-20
    営業時間:11:00~17:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/31-5cab2a4e

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。