【新店】つけ麺専門店 無極@野方 - 東京ラーメン日和

    【新店】つけ麺専門店 無極@野方 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  野方 »  【新店】つけ麺専門店 無極@野方



    【新店】つけ麺専門店 無極@野方

    訪問日2010.8.10

    RIMG2902-1.jpg

    関西の人気店が、東京に殴り込み。こんなサブタイトルで良いでしょうか。

    8月10日の11時オープン。当方は11時半に到着しましたが、すでに長い行列ができています。新青梅街道と環七が交差する場所に店は立地。

    RIMG0024.jpg

    マウントポジションをとる方七彩でやきそばを作る方、おまけに第8代ラーメン王の方までが並んでいる行列。ちなみに、当方の真後ろは跡部氏。

    前日の『頑者@本川越』に引き続き、大行列の完全入れ替え制の待ち方。12席分。

    RIMG2905-1.jpg

    関西で人気の『無鉄砲』のつけ麺専門店。店内では関西弁が飛び交っています。

    RIMG2907-1.jpg

    こってり度が高くなるごとに、50円ずつ高くなります。

    ●豚骨つけ麺 800円 + 味付玉子 100円

    RIMG2908-1.jpg

    RIMG2914-1.jpg

    濃厚な豚骨の香りが立ち昇っています。

    RIMG2909-1.jpg

    常時提供されるのか不明ですが、麺より、スープよりも早く提供される高菜。辛くはありません。途中から少しだけスープに沈めていただきます。

    RIMG2916-1.jpg

    蓮華でスープを掬い上げると、ドロドロなスープがずっしりと重い。腕に圧し掛かる重みは、超濃厚さを物語り、口当たりに骨の髄らしきものを感じることも(笑)

    Bx値が非常に高いですが、脂っぽい感じではないです。おまけに柚子が入っているため、後味は悪く無い方。豚骨の臭みは無いけれど、良い意味でクセは残っています。

    つけ麺のスープですが、無駄に塩分濃度は高くありません。その点は、飽きが来ない要因でしょう。

    RIMG2910-1.jpg

    やや黄色みがかった麺は、無鉄砲の自家製ストレート太麺。茹でる前で300g。

    小麦粉の密度がギッシリと詰まったワイルドな麺。ただでさえ量が多いのに、噛み応えがあるので、相当な満腹感を得られます。甘味が強いのも特徴の一つ。

    RIMG2919-1.jpg

    スープが濃厚だというのに、それに対抗するかのように濃厚な黄身。白身部分には、最小限の味付け程度。

    RIMG2917-1.jpg

    軽く炙ってこんがりと香ばしく、豚肉の味をよく生かしたチャーシュー。とても、数えきれない量が混入しています。

    上等な肉を使用しているのでしょう。とろけるようにやわらかく、心に刻み込まれ、芳醇に広がる豚肉の旨味。この旨味、味付けとのバランスが抜群。


    常時、スタッフが周囲の客に気を配り、お冷が少なくなったら注いでくれたり、スープの温度を気に掛け、温くなったら温度調節のため、熱を加えてくれる対応。スープ割りに至っては、薄めから濃いめまで自由に対応。

    これらをスタッフ側から積極的にアプローチしてくれます。ワイルドな味に、臨機応変な接客。伸びしろがまだまだありそうです。

    ご馳走様でした。

    店名:つけ麺専門店 無極
    住所:東京都中野区丸山2-1-1
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    素早いUPですね
    実は私も同じ時間に居て長尾さんの前で
    並んでいました。
    パンチがあるワイルドな一品でしたね。
    4日後のラーメンも楽しみです。

    2010-08-10 17:14 | from ロバオ

    ロバオさん

    コメントありがとうございます!

    早いのが取り柄ですから(笑)

    あらっ、長尾さんの前でしたか。
    長尾さんと挨拶することに気を取られていて、
    周囲を見ていませんでした…。

    マイク・タイソンもビックリのヘヴィー級のパンチです!

    4日後は土曜日だけに、混雑が予想されそうですね。

    2010-08-10 20:39 | from ホワイトプルメリア

    No title

    無鉄砲が東京に来るとは聞いてましたが、
    沼袋に出来たのですね!
    家から比較的近いので、行列が一段落する頃を狙い(^ ^;
    是非、食べてみたいですね~っ!

    2010-08-11 00:36 | from inojimania | Edit

    ニアミス!

    今回はお会いできなかったですね。
    時間からするとニアミスしてましたけど…

    「豚骨の神様」が創った豚骨オンリーの超濃厚つけ麺には衝撃を受けました!
    『無心』の東京進出が「東京のつけ麺勢力図」を書き換えるかもしれません。

    2010-08-11 05:39 | from ramen151e | Edit

    付け麺自体も美味しそうですが、接客がかなりいい感じですね。
    これからの活躍に期待大です。

    2010-08-11 06:51 | from ぽっぷ

    inojimaniaさん

    コメントありがとうございます!

    無鉄砲のつけ麺専門店である「無極」が野方ですね。
    (※沼袋は間違いです…。訂正しました。)
    そして、8月14日には無鉄砲(ラーメン)が沼袋にできます。

    最近、食傷気味だった濃厚豚骨魚介のつけ麺に代わり、
    新しい風を吹き込んでくれたつけ麺です♪

    久々の衝撃の美味しさでした。かなり濃いですけど(笑)

    2010-08-11 11:35 | from ホワイトプルメリア

    ramen151eさん

    コメントありがとうございます!

    いや、気付いていましたよ(笑)
    すでに私は行列に並んでいて、行列に並ぶ151eさんに、
    会釈したのですが、お気づきにならなかったようで…。

    どこの切っても、豚骨!という感じでしたね。
    骨髄まで溶け出して、スープに出ていたのがグッドです!

    東京のつけ麺界も良い刺激になることでしょう!

    2010-08-11 11:40 | from ホワイトプルメリア

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    つけ麺自体のクオリティはかなり高かったです。
    それと同等なぐらい、接客のクオリティが高いのに驚きです。

    今後が楽しみな店の一つです。次は辛い系に挑戦します~♪

    2010-08-11 11:43 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/303-2e523bf8

    つけ麺専門店 無極@野方

    「つけ麺専門店 無極」 野方 関西の名店「無鉄砲」が満を持してつけ麺専門店を8月10日に野方で開店させましたなお、この4日後にはこちらのお店から1km位しか離れていない同じ区内の...

    2010-08-10 18:05 | from Just Visit

    キャッシングリファレンス
