らーめん 鶏とふじ@新高円寺 - 東京ラーメン日和

    らーめん 鶏とふじ@新高円寺 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  旧ラーメン二郎/インスパイア  »  中央線 »  らーめん 鶏とふじ@新高円寺



    らーめん 鶏とふじ@新高円寺

    RIMG2701-1.jpg

    エアロを30分したら、食欲を抑えるGLP-1などの消化管ホルモンが分泌されたせいか、食事を摂取したい気持ちが薄れています。

    無理して食べる必要はないのですが、「腹が減ったらうちにこい!」のフレーズに吸い込まれるように入店。角ふじ系の『昂神角ふじ』が名称変更された店。

    RIMG2719-1.jpg

    かなり強引な作業。どうやら、角ふじグループから脱退したようです。

    ●醤油ふじ麺 650円(野菜増し・ニンニク)

    RIMG2709-2.jpg

    ・・・。つけ麺のような感じで、野菜が別盛りされています。

    「ニンニク入れますか?」と訊かれますが、それは純粋にニンニクの有無の確認であり、野菜増しコールは食券を渡す時に言います。すると、こんな状況になるワケで。

    RIMG2703-1.jpg

    これがデフォ。「野菜増しをコールした場合、食べ残し厳禁!」という張り紙があります。責任持っていただきます。それにしても圧巻。

    RIMG2714-1.jpg

    デフォで、二郎でいうところのカラメアブラ状態。

    スープには背脂がビッシリと浮かんでいますが、クドさがある感じではありません。むしろ、甘味を膨らます役割。カエシは辛く、味が濃いめです。乳化は上々。

    RIMG2705-1.jpg

    RIMG2706-1.jpg

    普通のラーメン屋と同等の大きさの器で別盛りされた野菜。

    スープが辛めだから、野菜を加えれば中和すると思っていたのですが、縁日のかき氷のシロップ並に、野菜にもカエシがたっぷりとかけられています。

    RIMG2711-1.jpg

    野菜をある程度食べ終えたら、ようやく麺とご対面。

    自家製麺でしょうか。ウェーブした太麺は、ワシワシと食べる食感が素敵です。おまけに、小麦粉の香りが実に香ばしい。デフォだと200gなので、二郎と比較すると少なめ。

    RIMG2708-1.jpg

    カエシで味付けされた大蒜だけでなく、刻み玉葱がラーメンの頂点に乗っています。この辺はオリジナリティがあり、スープ、麺との相性も良好。

    RIMG2716-1.jpg

    チャーシューが一枚。二郎特有の煮豚という感じではなく、食感はパサパサとしており、口の水分が奪われる。やや繊維質があります。

    RIMG2718-1.jpg

    二郎インスパイアとしては、独自の味わいがあるのが魅力的です。

    この日の朝と夜との体重差が900g。毎日、目標としている差である600gを軽くオーバー。これは、翌日で調整をかけるしかない…。

    ご馳走様でした。

    店名:らーめん 鶏とふじ
    住所:東京都杉並区阿佐谷南1-4-2
    営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
    定休日:火曜日
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    角ふじグループを抜けたんですか。
    それにしても雑というか思い切った看板ですね…。

    完全に夏バテしちゃっている私では野菜増しどころかデフォも完食厳しそうです。

    朝と夜の体重差、私も600グラムくらいが理想です。
    私の生活だとそれくらいで現状維持ですね。

    2010-08-03 15:59 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    看板に関しては、無茶苦茶ですね(笑)
    夏バテですか…先はまだ長いですよ~。

    ラーメン中心の食生活なので、体重コントロールするのが非常に大変です。
    ラーメンを簡単に止められたら、苦労しないのですが…。
    600gの線引きはしておきたいですよね~。

    2010-08-03 16:11 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/295-eed50bb2

    キャッシングリファレンス
