CANOVIETTA(カノビエッタ)@新宿 - 東京ラーメン日和

    CANOVIETTA(カノビエッタ)@新宿 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  グルメ/首都圏  »  新宿 »  CANOVIETTA(カノビエッタ)@新宿



    CANOVIETTA(カノビエッタ)@新宿

    訪問日2010.7.23

    RIMG2526-1.jpg

    常に体が麺を欲しますが、それがラーメンとは限らない似非ラーメンフリークです。

    人気店である代官山『CANOVIANO』の植竹隆政シェフの店。バター、生クリームなどの動物性油脂や大蒜・唐辛子を使用せず、素材本来の良さを引き出した料理を提供する店。そういった意味では、イタリアンとしては斬新な発想ですね。

    RIMG2527-2.jpg

    さりげないサービスです。

    1,890円のコースを選択。内容は…

    前菜
    パスタ(1ヶ月毎に替る3種類より1種)
    手作りジェラート

    コーヒー

    RIMG2528-1.jpg

    RIMG2530-1.jpg

    レジでも販売しているオリーブオイル。フルーティで甘味があります。これだけで、バケット何個でも食べれます。

    RIMG2532-1.jpg

    じゃがいもの冷製スープ。ここにも軽く同様のオリーブオイルが使用されています。冷却加減が丁度良い。塩分は控えめで、じゃがいもの甘味が中心となっているスープ。

    RIMG2536-1.jpg

    ドライトマトとラグーソースのバスタ。

    アルデンテのタイミングを逃して、芯が完全に無くなっている状態。若干酸味のあるドライトマトに、良い塩梅のラグーソースが絡んだ一品。

    RIMG2537-1.jpg

    RIMG2539-1.jpg

    何度かこの店には来たことがありますが、初めて食べて驚いたジェラード。今でも変わらないです。これ、オリーブオイルのジェラード。

    オリーブオイルの風味が不思議とデザートとして成り立っています。


    さて、またラーメン中心の食生活に戻ります。

    ご馳走様でした。

    店名:CANOVIETTA
    住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア13F
    営業時間:(ランチ)11:00~15:00(L.O)
         (平日ティータイム)15:00~17:30(L.O.17:00)
         (土・日・祝日)15:00~17:00(L.O.16:30)
         (ディナー)17:30~23:00(L.O.21:30)
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    ビシソワーズが美味しそうです。
    イタリアン食べるとついついワインに手が伸びちゃいます。

    2010-08-02 16:51 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    ぽっぷさんのお酒好きな感じが、コメントの随所でいつも伝わってきます(笑)
    この日は「白ワイン!」と言いたかったのですが、仕事があったのもので(泣)

    ビシソワーズ美味しかったです♪
    この一品があるだけで、次のパスタに楽しく繋がりますね。

    2010-08-02 17:05 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/293-6e3055b4

    キャッシングリファレンス
