【新店】紅-KURENAI-@府中 - 東京ラーメン日和

    【新店】紅-KURENAI-@府中 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/京王電鉄  »  府中 »  【新店】紅-KURENAI-@府中

    スポンサーサイト


    【新店】紅-KURENAI-@府中

    訪問日2010.7.29

    RIMG2642-1.jpg

    麺創研かなで』の2号店。この日のオープンに際して、レセプションも実施されていたようで。当サイトと相互リンクしている多くのブロガーの方々が参加されています。

    新規オープン当日に生憎の雨。到着したときには、行列ができていません。「ラッキー」と思い、店内に乗り込んだら、客、客、客。傘を差しながら外で待ちます。

    RIMG2644-1.jpg

    ラーメン界のカリスマからも祝いの花が届いています。

    RIMG2643-1.jpg

    新店のときには恒例になりつつある、綺麗な花を撮影して気長に待ちます。

    』・・・

    「X」の爆発的な人気を確立した曲にリンクします。当時は中学生。でも、その頃の当方は「LOUDNESS」にハマっていましたが。TAIJI繋がりではありますね。

    RIMG2653-1.jpg

    ステンレスを基調としたデザイン。さすがに新店だけあって綺麗な店内です。ただ、如何せん接客がグチャグチャですね(笑)

    厨房には山口店主と助手が一人。混雑している割に活気がなく、多忙なためか「いらっしゃいませ」の一声も欠落しています。狭い店内での待ち方には統一性が無いため、客側も自発的に動かない。

    RIMG2646-1.jpg

    ヤレヤレ…。当方が言うことではないのですが…

    「外にも雨の中、傘を差して待っている人がいますので、一人でも入店できるよう、奥に詰めて待機していただけますか?」と客に言います。「何だ、コイツ」的な顔で見られますが、しぶしぶ並行移動。少しは考えて行動しましょう。

    ●紅らーめん 790円

    RIMG2647-1.jpg

    サーブもグチャグチャ。カウンター7席しか無いのに、間違えてラーメンをサーブするし、何度もオーダーを訊き直したり…何のための食券?(笑)

    7席中、1席には何故か「胡蝶蘭」が飾られています。そのため、稼働しているのは6席のみ。祝い花で胡蝶蘭が3個届いたら3席に置くのですか。そもそも、食卓にデカイ胡蝶蘭の鉢植えがあると、食べる気が失せます。

    RIMG2649-1.jpg

    気付けば、味の話を全くしていませんでした(笑)

    デフォが「紅らーめん」ということで、それをオーダー。

    味噌専門ですが、中でも辛い味噌をウリにしています。紅より辛い「鬼紅らーめん」、辛さが弱い方用の「みそらーめん」も用意。体調や体質に合わせて選択可能です。

    RIMG2650-1.jpg

    大人のソウルフード。ガッツリとした豚骨スープに、コクのある味噌がパワフル。ラー油も独特な風味と旨味があります。

    RIMG2655-1.jpg

    器の端には、辛味噌がデフォでトッピングされており、それを溶かすと大蒜の強い香りと唐辛子の強い辛味が増します。

    RIMG2658-1.jpg

    特製の国産小麦100%の乱切り麺。太さ2mm~極太の1cmまで7種類の太さをランダムに散りばめたということだけあり、全く異なる食感の麺が口の中で踊ります。

    二郎のようなゴワゴワさを想像していましたが、意外と異なりました。「ほうとう」と「すいとん」を足して2で割ったような食感。しかし…半生です。。。中まで完全に火が通っていません。

    手揉みでウェーブされており、スープと絡みが良くなるよう考慮されていますが、麺のインパクトが強大です。この濃厚なスープに勝っていますね。

    RIMG2656-1.jpg

    旨みが濃厚な豚バラ肉がドッサリ。野菜も負けない量なので、全体的にクドくなり過ぎないようバランスが保たれています。

    麺に対する咀嚼行為が長いため、食べている途中で満腹中枢が刺激されてきました。そのため、『麺創研かなで』の連食は断念。若干なら胃の中に入りそうですが、そう考えながら歩を進めると、すぐ近くに…

    RIMG2661-1.jpg

    雨宿りをしている猫を発見。頭を撫でると「ニャー、ニャー」と鳴くので、駅で無添加パンを購入して同じ場所に戻ってきたら、まだ「ニャー、ニャー」鳴いていました。

    にゃんこにパンの7割、当方は3割、そこで仲良く一緒に食べて、ちょうど良くお腹が満たされます。長い帰路が待ち受けているので、にゃんこに別れを告げます。

    ご馳走様でした。

    店名:紅-KURENAI-
    住所:東京都府中市宮町1-3-10
    営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    僕もLOUDNESSハマってました(^^
    Hurricane Eyesを死ぬほど聴いてました。

    ・・・

    って、本題とズレズレなコメントですがw

    紅はすごい麺でしたね。

    2010-07-30 01:51 | from next | Edit

    うぅ~ん、行くのはもう少し落ち着いてからにしてみようかな。

    2010-07-30 06:03 | from ぽっぷ

    nextさん

    コメントありがとうございます!

    Hurricane Eyes…ハマってました。
    ひぐっつあん~(泣)
    あの軽快なスティック回しがもう見れないかと思うと…。

    たしかに、関係無いですね(笑)

    紅の麺は面白かったです。発想が独創的でした!

    2010-07-30 08:27 | from ホワイトプルメリア

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    まぁ、少なくとも胡蝶蘭がカウンターから消えてからが良いかもしれませんね(笑)
    そうすれば、7席フル稼働しますから。

    新店に良く有りがちなオペレーションですね。

    鬼紅も気にはなります♪

    2010-07-30 08:30 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/290-9d7ced7a

    キャッシングリファレンス
