かせい阿波おどり@都立家政 - 東京ラーメン日和

    かせい阿波おどり@都立家政 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  管理人の部屋  »  イベント »  かせい阿波おどり@都立家政



    かせい阿波おどり@都立家政

    訪問日2010.7.25

    RIMG2593-1.jpg

    都立家政で開催された阿波踊りの祭りも、今回で第31回目。

    不特定多数の観客や阿波踊り参加者が被写体になっていますが、事前許諾を得ていないので、人格権に問題があると見なし、モザイクをかけさせていただきます。

    RIMG2592-1.jpg

    歩きづらいほどの大盛況。

    RIMG2594-1.jpg

    凄い活気!

    そして・・・

    RIMG2595-1.jpg

    花より団子です。まずはビールで喉を潤しながら、『麺や 七彩』の出店に向かいます。さて、まずは何処に行こうかな…。

    RIMG2597-1.jpg

    トグロを巻いて行列ができている。ざっと30名はいるでしょうか。

    RIMG2585-1.jpg

    ●じゃがブター 200円

    RIMG2587-1.jpg

    『麺や 七郎』オリジナル。

    バターだけだと単調になるところを、ブレンドした味噌とチリソースのほのかな甘味、大蒜の芳ばしい風味が混ざり合っています。

    RIMG2590-1.jpg

    言うまでも無く、じゃがいもは皮まで美味しく、ホクホクとしていて甘い。

    ここに背脂を合わせるのだから、面白いですね。

    RIMG2586-1.jpg

    先程の行列は「やきそば どろっ」によるもので、「じゃがブター」は先に購入することができます。そのため、じゃがいもを頬張りながら、のんびり待ちます。

    ●やきそば どろっ 300円

    RIMG2600-1.jpg

    野菜が無い…。肉が無い…。これには涙が溢れそうでした。

    基本的に、ソースや麺は店で食べるものと大差はありません。

    RIMG2604-1.jpg

    続いては、「自家製かき氷」「牛魔王お好み焼き」のブースへ。

    ●かき氷(ソルダム)200円

    RIMG2610-1.jpg

    かき氷と言えば、舌が真っ青になるブルーハワイ。

    でも、七彩には添加物という文字が無いワケで。メニューをチラッと拝見。…多すぎる。覚えきれないメニューのレパートリー。で、珍しいソルダムを選択。

    RIMG2612-1.jpg

    ソルダム風味ではなく、もろにソルダム。果実を食べながら、氷を食べている気になるほど。このかき氷、半端なく美味しいですね。

    RIMG2605-1.jpg

    気になる「牛魔王お好み焼き」。

    ●牛魔王お好み焼き 400円

    RIMG2606-1.jpg

    でかっ。色々食べて、〆にこのボニュームとは! 食べますけどね。

    RIMG2608-1.jpg

    玉子も牛すじも甘くて幸せです~。※麺は入っていません。


    そんな祭りに水を差すかのように、雨が降り始めます。これにて退散。

    ご馳走様でした。


    いろんなブログ、いろんなコトバ。ブログとコトバが心を繋ぎます。

    人気ブログランキングへFC2Blog Ranking
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    牛魔王お好み焼きが美味しそうです!
    いつものごとくブログ見ながら想像しかできませんが(笑)

    あぁ、ビールが欲しくなってしまいます…。

    2010-07-27 18:22 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントどうもありがとうございます!

    毎度のことながら、一人で美味しい思いをして、すみません…(泣)

    焼きそばにはビール、じゃがブターにはビール、お好み焼きにはビールですね。
    全部ビールの気が…。気のせいですね(笑)

    2010-07-27 19:46 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/287-01a8d4c5

    キャッシングリファレンス
