長浜屋台ラーメン 博多っ子 駅前店@町田 - 東京ラーメン日和

    長浜屋台ラーメン 博多っ子 駅前店@町田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/小田急電鉄  »  町田 »  長浜屋台ラーメン 博多っ子 駅前店@町田

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    長浜屋台ラーメン 博多っ子 駅前店@町田

    訪問日2010.6.29

    RIMG1867-1.jpg

    最近、ラーメンを食べるペースを落としました。と言っても、一週間に3、4回なので、一般の方と比較すると食べている方でしょう(笑)

    毎日食べても飽きないですが、体調を崩したら身も蓋もないので、2日通しての栄養バランスを考えています。頭の回転など、間接的に仕事へ影響することも考慮して。

    さて、そんな間隔の埋め合わせをするかのように、ストックしていたレポートを小出し。そのため、古いレポートになります。ご了承ください。

    RIMG1881-1.jpg

    ランチタイムサービスの12時~18時に来れば、通常「博多らあめん」600円のところ、500円で食べれます。実家の帰りに、少し早目の夕食をと思い、立ち寄ります。

    ●博多らあめん 500円

    RIMG1868-1.jpg

    食券を渡して、ラーメンが当方の手元に来るまで正味3分ぐらい。厨房はおそらく2Fにあり、注文が入るたびにダムウェーターで降ろしています。

    RIMG1869-1.jpg

    ライトな豚骨。豚骨特有の臭みが若干残っており、化調で旨味をハッキリ出しています。コッテリはしていなく、サラッとした豚骨スープ。

    RIMG1872-1.jpg

    オールドスタイルの長浜ラーメンを狙っていくと、その違いがハッキリと出る味です。勿論、それが良いか悪いかは抜きにして。

    スープに関して言えば、クリーミーさ、濃厚さ、そのようなタイプを求めているなら、少し位置づけが異なるかもしれません。でも、これはこれ。

    RIMG1875-1.jpg

    極細のストレート麺。やわめ→ハリガネまで選択可能です。当方はデフォでオーダー。デフォでもやや硬めの茹で具合。スープとの絡みは良い方です。

    RIMG1876-1.jpg

    ロール状の豚バラのチャーシューには、シンプルな味付けがされています。

    セルフサービスで、高菜や大蒜、紅生姜が入れ放題な点に関しては、本場と相共通するものを感じます。


    平日は深夜0時過ぎまで営業しているので、飲んだ後の〆になりがちな店。当方の大学時代頃から存在している店なだけに、町田の中でも息の長い店の一つです。

    ご馳走様でした。

    店名:長浜屋台ラーメン 博多っ子 駅前店
    住所:東京都町田市原町田6-11-6
    営業時間:(平日・土曜日)11:00~24:15(L.O)
         (日・祝日)11:00~21:30(L.O)
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    町田もラーメン激戦区ですからね。
    その中で長く続けていくことは大変だと思います。

    2010-07-26 11:26 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    町田は私の地元ですが、気付けば未訪問の店が増えています(笑)
    それだけ、激戦区になっているということでしょう。

    その中でもこの店は長く続いているというのは、本当に凄いことです!

    2010-07-26 14:11 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/284-3c743fc6

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。