ラーメン大 西荻店@西荻窪 - 東京ラーメン日和

    ラーメン大 西荻店@西荻窪 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  旧ラーメン二郎/インスパイア  »  西荻店 »  ラーメン大 西荻店@西荻窪



    ラーメン大 西荻店@西荻窪

    訪問日2010.7.20

    RIMG2480-1.jpg

    「ラーメン二郎」という魅惑のフード。でも、今回は旧二郎系の「ラーメン大」に訪問です。本店は堀切菖蒲園にあります。

    先客は2名。意外と空いていますね。

    RIMG2481-1.jpg

    解説付き。

    二郎や二郎系を頻繁に食していると、体重のコントロールが難しくなります。そのため、この日もその分の有酸素運動を行い、夕食でバランスをとります。

    ●ラーメン 600円(ヤサイマシニンニク)

    RIMG2482-1.jpg

    朝食はキウイのみ。おまけに、昼食前に有酸素運動をしたので、極度の空腹状態。ヤサイマシにしたら、当方のラーメンはこのような状況になりました。

    RIMG2484-1.jpg

    歌舞伎町のキャバ嬢の髪より、遥かに高く盛られています。

    RIMG2491-1.jpg

    スープにほとんど乳化は見られず。タレは薄め。全体的に甘さが目立ちます。堀切に近いけど、それを更に弱くした感じです。

    RIMG2490-1.jpg

    丸山製麺の強くウェーブした中太麺。

    小麦粉の密度がギッシリとしており、ゴワゴワ度が非常に高い。硬めの茹で加減。スープが弱いので、存在感の強い麺が勝ち過ぎている印象を受けます。

    RIMG2489-1.jpg

    はい、天地返し。

    RIMG2493-1.jpg

    途中、卓上の一味唐辛子を投入。二郎系のスープに一味唐辛子は合いますな。

    RIMG2485-1.jpg

    豚は小ぶりのものが二枚。繊維に沿って歯を入れると、綺麗に肉が裂けます。ただ、基本的に肉質自体は硬めです。

    ご馳走様でした。

    店名:ラーメン大 西荻窪店
    住所:東京都杉並区西荻南ー7-7
    営業時間:(平日・土曜日)11:30~25:30
         (日曜・祝日) 11:30~0:00
    定休日:年中無休
    (現在変更の可能性あり)

    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    いい盛りですね~。
    二郎系を食べるには体重管理は必須ですね。
    私は前日、当日、翌日と三日かけてコントロールしています。

    2010-07-21 11:45 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    三日で体調のコントロールするのは見事ですし、意志が強いですね!
    私の場合は、当日、翌日の昼間までの二日で調整です。

    ぽっぷさんを見習わなくては。

    2010-07-21 13:41 | from ホワイトプルメリア

    ライトなスープ故に、スイスイ飲めてしまうのが怖いです。
    キャバ嬢でのたとえは、ウケました。

    2010-07-22 12:34 | from 豚骨命

    豚骨命さん

    コメントありがとうございます!

    たしかに、スイスイ飲めるスープは危険ですね。特に二郎系のスープは。
    体重管理のために飲まないよう、極力気を付けています。

    キャバ嬢の髪は何であんなに盛ってるのかなぁ~と、毎度思っています。
    あっ、そんなに行かないですよ(笑)

    2010-07-22 15:56 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/279-86ae9166

    キャッシングリファレンス
