麺・酒処 ぶらり@日暮里 - 東京ラーメン日和

    麺・酒処 ぶらり@日暮里 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  日暮里 »  麺・酒処 ぶらり@日暮里

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    麺・酒処 ぶらり@日暮里

    訪問日2010.7.8

    RIMG2019-1.jpg

    「ぶらり途中下車の旅」ということで、日暮里で『麺・酒処 ぶらり』に訪問。
    (つまらんシャレですが…)

    『支那そば きび@神田』の別ブランド。1Fではラーメン。2Fでは居酒屋(〆にラーメンを食べることも可)。それにしても、何故、狸が店の前に飾られているのだろう。

    RIMG2018-1.jpg

    この立て看板が通りに置かれていないと、横道に入る場所が分かりにくい場所。

    ●鶏白湯らーめん 780円 + 玉子 110円

    RIMG2022-1.jpg

    光量を取りにくい店内なので、撮影がかなり難しいです。

    RIMG2030-1.jpg

    ふんわりと鶏の風雅な香り。具材が中心に集められていて、更にその中心に、うず高く白髪葱と糸唐辛子が盛られています。食をそそるヴィジュアルです。

    RIMG2029-1.jpg

    鶏の旨味と甘味が前面に強く出ています。それは過多にも思えるほど。

    トロンとした舌触りは濃厚で、ゼラチン質が豊富なため、唇に膜が張ります。

    RIMG2033-1.jpg

    平打ちの中太麺。ウェーブしていて、この鶏の旨味で溢れた濃厚なスープに良く絡む。

    スープオンリーで飲んでいるときとは、旨味と甘味が過多に思えたはずが、麺と同時に啜ると丁度良い塩梅に思えてきます。食感の特徴はモチっとしています。

    RIMG2031-1.jpg

    最初は「茎わかめ」かなと思っていましたが、食べてみると何だか違いますね。おそらく、山くらげかなと。コリコリとしており、食感の面で良い役割を担っています。

    RIMG2038-1.jpg

    味付け具合は濃過ぎず、薄過ぎず。

    RIMG2036-1.jpg

    鶏をメインのスープにして、鶏チャーシューを使用している店が増えてきています。

    この店も同様に鶏チャーシューを提供しており、噛み応えあるモモ肉が旨味で満ち溢れています。これが当然の如く、スープとの相性が抜群です。

    ご馳走様でした。

    店名:麺・酒処 ぶらり
    住所:東京都荒川区東日暮里5-52-5
    営業時間:11:30~15:00 17:00~23:30
    定休日:日曜日
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます
    FC2 ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/267-0a71e60a

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。