ど・みそ@銀座一丁目 - 東京ラーメン日和

    ど・みそ@銀座一丁目 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/東京メトロ  »  銀座一丁目 »  ど・みそ@銀座一丁目

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ど・みそ@銀座一丁目

    訪問日2010.7.1

    RIMG1912-1.jpg

    銀座まで来て、ラーメンを食べていたら世話無いですね。

    色々と用事があり、銀座には隔週で足を運びます。でも、銀座一丁目や京橋方面に行くことは少ないので、若干迷いました。

    RIMG1931-1.jpg

    銀座での行動範囲は、東銀座や銀座四丁目から八丁目方面。「BARNEYS NEW YORK」で服を購入して、銀座八丁目の「金春湯」で昼間から銭湯に浸かる。これがまた最高で…って、ラーメンと全く関係無いですね(笑)

    店舗は狭い坪数。更に狭い厨房の中で、3名の従業員が所狭しと動いています。全員強面です。。。でも、腰が低くて丁寧な接客。見かけで判断しては駄目です。

    ●みそこってりらーめん 750円 + ゆで卵 100円

    RIMG1913-1.jpg

    「特みそらーめん」だと「ゆで卵」と「チャーシュー」が付きます。通常の「みそらーめん」だと、チャーシューが付かないとは知りませんでした。当方のオーダーミス。

    RIMG1917-1.jpg

    数種類の味噌をブレンドしたスープ。こってりにすると、スープを注ぐ前に背脂をチャッチャッと入れてくれます。脂っぽくなるのではなく、まろやかさが増す感じです。

    また、背脂の甘味と味噌の甘味が違和感無く融合しており、大蒜の風味が香ばしく、香り高い一杯に仕上がっています。

    RIMG1920-1.jpg

    浅草開花楼の特注麺。

    スープが濃厚なのに対して、決して負けることの無い強さを持っている麺。コシや歯応えで対抗するのではなく、軽くウェーブしている麺が、スープに逆らわずに絡んできます。

    RIMG1916-1.jpg

    具はスイートコーンに丁度良い茹で加減のモヤシ。ケチらず大量に入っています。

    RIMG1921-1.jpg

    ゆで卵という名の通り、味付けではありません。半熟加減は、ほとんどゾル状。箸で割った途端に黄身が溢れ出てきます。

    ご馳走様でした。

    店名:ど・みそ
    住所:東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1F
    営業時間:(月~金曜日)11:00~23:00
         (土曜日) 11:00~21:00
         (日・祝日)12:00~21:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/262-a4561641

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。