麻辣商人 吉祥寺店@吉祥寺 - 東京ラーメン日和

    麻辣商人 吉祥寺店@吉祥寺 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  吉祥寺 »  麻辣商人 吉祥寺店@吉祥寺



    麻辣商人 吉祥寺店@吉祥寺

    訪問日2010.7.2

    RIMG1938-1.jpg

    2010年4月にオープンした店。暖簾に「広島発祥」と明記されているように、広島で生まれた汁なし坦坦麺です。

    「麻らー商人」とググる方も多いので、一応このようにも記しておきます。

    RIMG1942-1.jpg

    開店時刻の11時ジャストに到着。暖簾は出てるが、タッチ式の自動ドアのセンサーが作動しない…。当方の存在を認めてくれないかのように。暫くして、店内から従業員が手動でこじ開けてくれます。

    オープンして間もないので、綺麗で清潔な店内。コの字型のカウンター席は、結構な数が設けられています。

    ●麻辣坦坦麺 600円 + とろ玉 100円

    RIMG1944-1.jpg

    とろ玉とは温泉玉子。+100円で「ごはんセット(ザーサイ付)」が追加できます。

    玉子を割っていただくと有り難いですね。面倒臭いです(笑)

    RIMG1945-1.jpg

    玉子は頑張って綺麗に割りました。

    RIMG1949-1.jpg

    加水率が低い博多風のストレート麺。パキッとした食感。辛さと痺れが同時に襲ってくる坦坦麺。麺とタレの絡みは絶妙で、たっぷりの万能葱との相性も良いです。

    ただ、思ったほどの辛さでは無い。絡ませ具合が足りないかと思い、更に混ぜますが、デフォでは辛味も痺れも弱め。辛さに強い方にとっては、物足りなさを感じるかも。オーダーの際に、「辛めで」とコールすれば追加の辛味を加えてくれます。

    RIMG1947-1.jpg

    ピーナッツの甘味と挽肉の旨味のバランスが良く、全体に一体感が生まれています。

    RIMG1940-1.jpg

    RIMG1951-1.jpg

    やはり、辛味と痺れが不足気味なので、卓上の「えび入り辛口ラー油」と「山椒」を投入。程良い刺激が出るよう、好みに調節します。

    RIMG1952-1.jpg

    温泉玉子はトロトロで、甘い黄身が坦坦麺に絡むと、当然の如くマイルドな味わい。

    ご馳走様でした。

    店名:麻辣商人 吉祥寺店
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    できたばかりの頃に一度訪問しました。
    卓上の調味料である程度カスタマイズできるのはいいですよね。
    ライスとの相性もばっちりでした。

    2010-07-05 11:53 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    コメントありがとうございます!

    すでに訪問済みでしたか! 早いですね。

    卓上の調味料のヴァリエーションが豊富なので、
    自分好みのカスタマイズができるのがメリットです。

    それを考慮すると、最初は辛味や痺れを控え目にしているのも頷けました。

    周囲の客の大半は、ライスをオーダーしていました。今度はオーダーしてみます♪

    2010-07-05 12:24 | from ホワイトプルメリア

    No title

    この間広島で食べてきましたが
    広島の方は、麺が開化楼でした^^
    値段は東京だと+50円くらいですかね…
    50円じゃ広島に行けないし全然いいですよね

    味も良いし^^

    2010-07-06 23:13 | from | Edit

    ゐさん

    コメントありがとうございます!
    そして、お久しぶりです~。

    >この間広島で食べてきましたが
    何だか凄い話ですね(驚)
    羨ましい~♪

    麺とタレの絡み具合が良いですね。
    客観的なコメントを記していますが、結構ハマりました(笑)

    2010-07-06 23:22 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/261-35e7f293

    麻辣商人 吉祥寺店@吉祥寺

    麻辣担担麺(¥600)  広島で人気の汁なし担々麺のお店が、東京は吉祥寺に進出。担々麺好きかつ最近混ぜそばを食べていなくて食べたかった私は、これだとばかりに飛びついちゃいました。  入ってみると、何やら奥でゴソゴソ。よく見ると、テレビの撮影みたい。オープン...

    2010-07-15 05:57 | from ラーメン食べ歩紀行

    キャッシングリファレンス
