味噌屋 八郎商店@西武新宿 - 東京ラーメン日和

    味噌屋 八郎商店@西武新宿 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  西武新宿 »  味噌屋 八郎商店@西武新宿



    味噌屋 八郎商店@西武新宿

    訪問日2010.1.14

    IMG_0755.jpg

    2009年7月オープン。神奈川県秦野の『なんつッ亭』の味噌専門店。

    この日は西武新宿線からのアクセス。PePeを出てガード下を潜り、小滝橋通り方面に向かいます。ここもラーメン激戦区。『ラーメン二郎 小滝橋通り店』の真横にあるんですね。それには少し驚きました。

    IMG_0758.jpg

    IMG_0757.jpg

    初訪問なので、まずはシンプルに「味噌ら~めん」を。

    L字カウンターの一番端に着席。PM3:00という中途半端な時間のためか店内はガラガラ。

    ●味噌ら~めん 780円

    IMG_0759.jpg

    『なんつッ亭』のヴィジュアルと言えば、鼠色したスープに黒いマー油のコントラスト。味噌もヴィジュアルはあまり大差ありません。鼠色の部分が味噌の色に変化したぐらいです。相変わらずマー油の匂いはプンプンします。

    IMG_0760.jpg

    IMG_0761.jpg

    ヴィジュアル通り濃厚。蓮華ですくった味噌スープがドロリ。

    独特の世界観を持った味噌ラーメン。スープに背脂がチャッチャッと浴びせられていて、揚げ玉葱やドライフルーツ等で作ったチャツネ風ペーストが練り込まれた特製味噌の風味とマー油との化学反応は見事に調和。

    濃度が高いスープなだけに、後半重くなる一面も。少し放置しているとラードがスープの表面を覆います。そのため、スープが冷めることなく、最後まで堪能できます。

    IMG_0762.jpg

    IMG_0764.jpg

    麺はストレートの太麺。この強いスープに勝てる麺はこれしかない、と言わんばかりに存在感をアピールしています。

    IMG_0763.jpg

    営業時間が中休み無し通しで、なおかつ23時までなので訪問しやすく魅力的です。『二代目つじ田』でも味噌の章と称し、味噌専門店も出していますし、これからは人気店の味噌進出が増えてくる予感を感じさせます。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:味噌屋 八郎商店
    住所:東京都新宿区西新宿7-5-5 プラザ西新宿ビル102
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    TB御礼m(_ _)m

    はじめまして。
    TB、コメントありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。

    2010-01-22 08:33 | from ぼぶ

    こんにちは!

    こんにちは!TBどうもありがとうございました。

    寒さが厳しい日は、やはりアツアツの味噌が美味しいですね。
    ガッツリ系味噌が食べたいです!

    2010-01-22 08:41 | from いけ麺@so-net

    ぼぶさん

    初コメントありがとうございます。
    これからもどうぞこの若造の面倒を見て下さい…(笑)

    2010-01-22 09:12 | from ホワイトプルメリア(管理人)

    いけ麺さん

    いけ麺さんにはいつも本当にお世話になっています!
    TB張るたびに毎回お礼までいただき、こちらこそありがとうございます。
    寒い日は鍋…いやラーメンで体を温めましょう!

    2010-01-22 09:14 | from ホワイトプルメリア(管理人)

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/26-a9d35eed

    味噌屋八郎商店

    変わった名前ですが、実はこの店、あの超有名店「なんつっ亭」の味噌らーめん専門店なのです。 ちなみに僕はいまだ「なんつっ亭」には行ったことないんですけどね。 職場近く、先日も紹介したあの西新宿7丁目、小滝橋通りの超激戦区にあります。 ちなみにこの店の隣は...

    2011-06-04 00:22 | from ビンボーサラリーマン makotoのブログ

    味噌屋八郎商店@新宿

    今回のお店はこちら、7月2日オープンした新店「味噌屋八郎商店」です。 店頭看板「うまいぜベイビー」の文言が表すとおり、こちらは、秦野本店で川崎、品川、池袋に支店を展開するなんつッ亭のネクストブランドです。 7/2開店初日の12:00頃に訪問しましたが?...

    2010-01-22 08:36 | from 麺好い(めんこい)ブログ

    【191/'09】味噌屋八郎商店@新宿(味噌ら~めん)

    訪問日時:2009/07/02 13:45 本日オープン。 なんつッ亭の別形態で、味噌らーめん専門店。 ちょっと時間的にきつかったんだけど、 無理して行ってきた。 場所は麺屋武蔵の一本大久保より。 この、「なんつ体」ともいうべき字体はなんか親しみがある。 ラーメン関係?...

    2010-01-22 08:32 | from ぼぶのラーメン紀行

    キャッシングリファレンス
