つけめん らあめん 春馬@田無 - 東京ラーメン日和

    つけめん らあめん 春馬@田無 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  田無 »  つけめん らあめん 春馬@田無

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    つけめん らあめん 春馬@田無

    訪問日2010.6.22

    RIMG1725-1.jpg

    このブログを見ている方の中に、西武池袋線沿線にお住まいの方もいるかと思います。

    西武池袋駅に降り立つと、「埼玉西武ライオンズ」の様々な選手の名前入りポスターが、所狭しと柱に貼られています。格好良いなぁと思いながら見ているのですが、最近ユニフォームが変わりました。

    でも、そのユニフォームに一言。あのダサい赤いユニフォームは、あれでいいのだろうか。そう思っているのは当方だけでしょうか。


    RIMG1727-1.jpg

    『ヒムロク』狙いで田無まで行きましたが、「臨時休業」の厳しい現実。『麺家 宝』では、定刻時間になっても暖簾はかかっておらず、『玉名ラーメン くれは』へ。忘れていました…土・日曜日以外が定休日だということを。

    基本的に事前リサーチをしないで店に訪問することが無いので、不安を抱きながらも、店頭で食券を購入。店内にほとんど空席は見当たらず、繁盛している模様。

    ●らあめん 670円

    RIMG1730-1.jpg

    食券機が見にくいこと。。。ラーメンと油そばが混合されているから、どれを選択すれば良いのか迷いました。

    席について周りを見渡すと、全員つけめんを食べていますね(笑)

    RIMG1732-1.jpg

    RIMG1733-1.jpg

    魚介でも特に鰹節が前面に突出しているスープ。かといって動物系が弱いという訳ではない。ただ、業務用スープで薄めているのかとも思える味わい。

    欠点らしい欠点は見当たらないけど、同時に長所らしき点も見当たらない。だから、最近の個性あるラーメンの中に、埋没してしまう印象を受けます。

    RIMG1737-1.jpg

    丸い断面のストレートの中細麺。モチモチとツルツルという一般的に好まれる仕上がり。どこの製麺所か不明ですが、三河屋製麺が得意としそうな麺です。

    若干、かん水臭はありますが、気になるほどではありません。

    RIMG1734-1.jpg

    デフォで、半分の味玉は嬉しいですね。8割程度の茹で加減。半個だけのトッピングが可能なのも、手が行き届いている対応だと思います。

    RIMG1739-1.jpg

    メンマがあまり得意でない方は、オススメできないメンマ。メンマ臭が抜け切れていないので、若干クセがあります。

    RIMG1738-1.jpg

    チャーシューはスライサーで、一枚一枚丁寧に切っていました。それにしても、見事なまでの薄切りですね。ロール状の豚バラチャーシューは、味付けが適度で美味。それだけに、もう少し厚みがあると嬉しい(笑)

    食事中、秋津の『良人』と何となく味が似ているなぁと思い、家に帰って調べたら関連店でした。納得。

    ご馳走様でした。

    店名:つけめん らあめん 春馬
    住所:東京都西東京市田無町4-4-13
    営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
    定休日:水曜日
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/246-7516e4ad

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。