【限定】らーめん 新源地(極太味噌つけめん)@三鷹 - 東京ラーメン日和

    【限定】らーめん 新源地(極太味噌つけめん)@三鷹 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  三鷹 »  【限定】らーめん 新源地(極太味噌つけめん)@三鷹

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【限定】らーめん 新源地(極太味噌つけめん)@三鷹

    訪問日2010.5.21

    RIMG0995-2.jpg

    昨日は気付かずに、22時前に寝ていました。

    ふと起きたら、毎週楽しみにしている松雪泰子さん主演の『Mother』が終わる直前5分前。驚く結末だけ観て消化不良です。

    RIMG0996-2.jpg

    さて、相変わらずの限定狙いです。建前は終了している限定ですが、極太麺が残っているときは特別にオーダーできる裏メニュー。

    味噌ラーメンも曜日によってスープを変えています。金曜日は「豚のとろみスープ」。味噌ダレだけは、全ての曜日同じです。

    ●極太味噌つけめん(中)900円

    RIMG0997-2.jpg

    見るからに濃厚そうなスープに、極太の麺。

    RIMG1005-2.jpg

    ガッツリ煮干そば」と同じ麺を使用しています。

    ただ、つけ麺のため、茹で時間11分とやや長めです。麺の量は大・中・普から選択可能。三河屋製麺から仕入れている麺は、ゴワゴワとした食感をしています。

    ほんのり甘さ漂う麺は、噛みしめるとそれを切に感じます。

    RIMG0999-2.jpg

    味噌ダレに使っている味噌は2種類をブレンド。赤味噌が北海道産、白味噌は信州産を使用。甘味と塩味のバランスが良く、シンプルにまとまっています。

    スープの中に味噌ダレを相当な量を入れているらしいですが、それに負けない豚骨のパンチが加わることで、かなりヘヴィ級なつけ麺。かつ、ラー油や山椒も入っていて、スパイシーに仕上がっています。

    RIMG1007-2.jpg

    RIMG1003-2.jpg

    粗くカットされたチャーシューはワイルドで、途中で満腹中枢がギブアップを出しています。それでも、何とか食べきりましたが、普通盛りでも良かったと反省します。

    相変わらず、創作メニューに力を入れている店です。この店も『麺や 七彩』同様に、全メニュー制覇するのには、相当な月日がかかりそうです。

    ご馳走様でした。

    店名:らーめん 新源地
    住所:東京都武蔵野市西久保2-21-3
    営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます
    ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/224-c91baffb

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。