麺屋 蕃茄(イタリアントマトとチーズのつけ麺 )@大泉学園 - 東京ラーメン日和

    麺屋 蕃茄(イタリアントマトとチーズのつけ麺 )@大泉学園 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  大泉学園 »  麺屋 蕃茄(イタリアントマトとチーズのつけ麺 )@大泉学園

    スポンサーサイト


    麺屋 蕃茄(イタリアントマトとチーズのつけ麺 )@大泉学園

    訪問日2010.5.22

    RIMG1024-1.jpg

    この店のレポートもシーズン5。あともう一回で、ドラマの『セックス・アンド・ザ・シティ』に並びます。同じ土俵で戦うには、レベルが違いすぎる…。一方は、2010年に『セックス・アンド・ザ・シティ2』を劇場公開ですから。

    この日で全てのメニューを制覇。長い道のり。

    ●イタリアントマトとチーズのつけ麺

    RIMG1016-1.jpg

    オープン当初はメニューにはなく、最近になって登場しました。前回、別メニューをオーダーした後に気付き、凄く気になっていました。引きで眺めてみると、何だか違和感というか、ギャップのあるヴィジュアルが面白い(笑)

    RIMG1021-1.jpg

    スープの香りは不思議。正直な感想としては、あまり食をそそられる風味ではないです。粉チーズとトマトという組み合わせは問題無いと思います。問題があるとするならば、粉チーズと豚骨魚介とのミスマッチな風味。

    飲んでみると、豚骨と粉チーズの相性は意外に悪くないです。ただ、魚介と粉チーズが…。そこに柚子が追いかけて来るものだから、スープの中では良く分からない和洋折衷の状態(笑)

    RIMG1019-1.jpg

    濃厚なスープに粉チーズを溶かすと、Brix値が一気にUP。ドロドロ状態で、麺に絡んできます。麺の上のトマトをスープに入れてクラッシュすれば、味にまとまりが出てきます。もう少しトマトを追加できれば、最後まで飽きることなく食べれます。

    RIMG1017-1.jpg

    刻み大蒜は無料。ここまで来たら、もっとジャンクにしたいので追加でお願いしました。「トマトと粉チーズ」=「イタリアン」のイメージとは異なります。結構、ジャンクです。大蒜を入れたら更にジャンク度UP。

    RIMG1018-1.jpg

    相変わらず、定番の麺は美味。詳細は前回前々回などをご参照ください。

    RIMG1023-1.jpg

    RIMG1022-1.jpg

    終始、重かったので、スープ割りは頼みませんでした。発想はとても面白いです。トッピングにトマトが欲しいと思う今日この頃。

    ご馳走様でした。

    店名:麺屋 蕃茄
    住所:東京都練馬区東大泉5-41-22
    営業時間:11:00~15:30 17:00~22:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)


    いつも応援ありがとうございます!
    FC2ブログランキング(レストラン・飲食店)へ
    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    イタリアンパスタのようなつけ麺ですね
    見た目どおり重そうですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    2010-06-07 15:23 | from 蝶々リンク | Edit

    蝶々リンクさん

    初コメントありがとうございます!

    「蝶々リンクさん」。素敵な響きですね。サイト拝見させていただきました。
    私もサイトを運営している身なので、登録させていただくか検討させていただきます。

    油がオリーブオイルのような植物性ではなく、動物性(豚骨・鶏ガラ)になると表情が一変しますね。
    イタリアンとは一線引いている印象を受けるラーメンでした。

    >見た目どおり重そうですね
    それも後半に(笑)
    チーズがスープの動きを奪いますから…。

    2010-06-07 20:16 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/219-8637db88

    キャッシングリファレンス
